みかんせい人 たなかともこ ちきゅうを歩く

常にみかんせい(未完成)は常に変われること、あれもこれもオモシロイ。

唱えたら一発で御利益がわかった話。

今朝子供を駅まで送った帰り道のこと。 (今日の写真じゃないけど、まぁ、こんな暗さです) 車で聞いてた音楽に 鐘の音が一定のリズムで入ってて ふと 夏に聞いた友人の話を思い出したので 南無妙法蓮華経・・・ってつぶやいたら ぞぞぞぞぞぞわぁっ って足…

楽しみにしてくれている方へ

セドナのお土産企画 お申し込み頂いた方 33名のうち 数名の方の荷物がまだアメリカ国内にあることが分かってます・・・ ホントに申し訳ない!!! 一例ですが、この方のはサンフランシスコに着いてから 既に10日間そこにあるんです。 一昨日(こちらの金曜日…

綺麗になろう!

林モニカさん←本名! ヴィジュアルコンサルタント モニカさんは数年前・・・3ー4年になるかな? なにかのきっかけでスカイプで初めまして、したんだ。 いつも素敵・カッコイイ上に モニカ教授の辛口コラムは痛快、と来てる。 で、この間ね、FBでこんなの発…

久々のコンサル体験レポ・・・の前に、下心暴露。

まだ始まる気配のないレポ。 タイトル変えたらどうだ?と自分で既に突っ込んでますが (余裕があったら変えます 苦笑) コーサカヒトミさんは現在 松原靖樹さんの【超コンサルタント養成講座】を受講されている。 で、私を数年前からもしご存知であれば 私が…

隠されてるホントのたなかともこを経験してもらった(違

自分の奥深くで違和感を感じるときに ひそかに外へSOSを出す時期が私にはある。 コーサカヒトミさんの30分無料コンサル、が目に入ったのは まさにそんなときでした。 ものすごく迷いました・・・彼女にはちょっと興味があったのですが 無料だったので めちゃ…

だいじょうぶ

占いってね 人間が自分の力やアタマでは 人生を理解出来ない・でももうこの痛みから逃れたいって そう思うときに 手を伸ばしたくなるものじゃないかなと思う。 そして実際 とても救われることもあるし なんか ふっと思い出したんだよね 私が一番どうしようも…

ザクロ のお話。

ザクロを買ってきた。 Pomigranate(ぽみぐらねいと、アクセントは《ぽ》にあります)は ポミ、というひともいるけど 結構ファンの多い果実で 中央アジア〜西南アジア原産とか南ヨーロッパだとか 北アフリカ原産だとかいわれてるけど まぁ 人間の歴史で大分…

あなたの言う成功、って?

「成功」定義は一人一人違う、って 多分みんながいうけれど 「数年で何億稼いだ」が成功、みたいに 少なくとも日本の社会では なっているみたいに見える。 (普通と言う言葉定義はおいといて) よくある形で 大学卒・一般的な仕事に就いたとき 月給平均(平…

「自分の○○のために稼ぎたい」の先にあるもの

お金塾第2回も目前になって (※日本時間11月10日(金)ですよ!単発受講 1講座90分 $212です。) しかも病床にて突如「全部書き直し!」と思い カウンティのボランティアの仕事とかすっ飛ばして←こら テキストを書き直し 受講生さんにやっとお届けしたところ…

【まとめ記事】セドナ合宿あれこれ

強化合宿!セドナにいくよーーーー♪ セドナ合宿(0) セドナ合宿(1) セドナ合宿(2) アンテロープキャニオンツアー セドナ合宿(3) Horseshoe Bendからセドナへ セドナ合宿(4) セドナ合宿(5) オマケ 【完売】寄付企画!セドナのお土産、早い者勝ちだよ! セドナ…

セドナ合宿企画:セドナのお土産大抽選会!

セドナ合宿組で 一生懸命さがしてきたお土産33個。 購入は私達4人の寄付で。 お土産に応募して下さった方の参加費は 必要経費のぞき 金華山・黄金山神社の復興に 寄付しよう、ということになりました。 で! // // 日本時間11月4日(土)午前11時〜 とも…

11月10日 お昼と夜が お金塾第2回講義です!

お金塾第2回講義が近づいて来ました。 詳細・お申込はこちらから ↓ ↓ ↓ www.reservestock.jp 講座内容 1. お金の使い方 (2017年10月6日) 2. 我が人生 を知ることから 我がお金 を知る(2017年11月10日予定) 3. お金との付き合い方は How to 管理 (2017年1…

セドナ合宿(5)

さて、一仕事(?)終えたので 寄付のためのお土産企画および 各自のお仕事などのために オシャレなショッピングセンターに参りました。 入り口のクマにはしゃぐ私達。 ちなみに売り物。一匹250万円くらいだっけ? 店の外観も色もhow sweet it isだよな この…

働き方。稼ぎ方。どんどん変化する。

この3年で私の世界はとても変わった。 一番の理由はオンライン。 私の「現実世界」がオンラインにシフトした。 今の私をより深く知っているのは 直接は会ったことのないorなかなか会えない友達かもしれない。 私は働く、ということにチャレンジをしている。 …

【完売】寄付企画!セドナのお土産、早い者勝ちだよ!

※完売いたしました!ご協力ありがとうございました! お申し込み頂いた方へ。11/2(木)までにご入金の確認が取れない場合、自動キャンセル扱いになります。宜しくお願い致します。ご不明な点などはお申し込み確認メールへの返信にてお問い合わせください! …

セドナ合宿(4)

セドナの朝はとっても気持ちがよかった。 朝はホントにゆっくり支度しました。 その間に 日本へ持っていくあっちぃさんの絵を セドナの朝の空気でチューニング。 ウエストセドナの町をのぞむ。 とりあえず一番近いボルテックスの エアポートメサに登る。 綺…

「ししゃも」発見!

旅行から戻ってまずやることは 洗濯と掃除 それから「食料調達」 まぁ、予想してたけど、 すぐ食べられるようにしたものすら 傷んでしまってたからね。。。 (かーちゃんの偉大さを実感してくれただろう。うむ。) 野菜を買って ふと魚・肉コーナーを見たら …

セドナ合宿(3) Horseshoe Bendからセドナへ

Antelope Canyonの すぺくたきゅらーーー☆☆な経験の後は そこから車で10分ほどで行ける Horseshoe Bendを見にいきます。 駐車場からちょっと歩くんだけどね。 大地の力と 水の力のハーモニーが見えるところ。 途中の景色にスゴイ、すごーい!と騒いでいたら …

セドナ合宿(2) アンテロープキャニオンツアー

おはよーーー。 眠いけど、頑張って行こう〜 何故なら! 今日は楽しみにしてた、アンテロープキャニオンツアーだから! (私達はアッパーキャニオンのみ行きました。) 長い年月が 水が こんな不思議なストライプの柄を刻みます。 もう上を見上げずにはいら…

セドナ合宿(1)

ホテル前で合流、さぁ出発! SLC(ソルトレイクシティ)から 4時間も走るとこんなかんじ。 道端のドライブインのひとの「ディスプレイ」良いよね。 大体6時間くらいでBryce Canyonという国立公園に。 まずはここのロッジで遅い昼食を。 スープも美味しかった…

セドナ合宿(0)

セドナ強化合宿、と冗談のように名付けられたけど なんでここに参加するようになったか 実は一番よく分かってないのは私かも、でした。 (宿泊予定とかまとめたらなんと9ページになっちゃったという旅程表 笑) 正直な話(そしてこれはみんなに言ってましたが…

気合い入れて準備するぞ〜!

今日はセドナ強化合宿参加メンバーが 夜にソルトレイクシティ(SLC)にやってくるのだ! (なにが強化、かは聞かないでください 汗 私はわかるようなわからないような。。。なのです。 まぁ、私のおしごとは 「実況ともこオンエア」なものでね。) ついでに…

視野・世界を広げる一歩に

父に教わって心がけたことに 「平坦な気持ちで他人の言葉を聞く」があります。 どんなに怒っていても どんなに悲しんでいても 自分に向けられる言葉をうけとるときは 同じ「平坦」さを取り戻す 固い地面に水を受け止めるのではなく 乾いた砂地になって 言葉…

お金塾:どんどん泥沼にはまりましょう。

お金塾 第1回の「アンケート」が ぽつ、ぽつ、っと戻って来ています(必須ではないです) tomokotmk.hatenablog.com 必須じゃないアンケートだけど 宿題だけでは「手先の器用なひと」だと上滑りで逃げるところを もう一度つかみにかかるものです。 ご本人(…

強い思いが行き止まりに突き当たったら

どんなヒトでも 心を大きく占めることがらに 行き止まり感を感じることがあると思います。 願えば叶う、とは言うけれど なんでこんなに思っても願っても・・・と ただ苦しむような そんなことが。 行き止まり 手詰まり でもその時の「自分の様子」を 一度 俯…

ホントの望みは掘り起こさなきゃいけない。

思い出したんだけど 私 自分がなにをしたらいいのか、って ずっと考えてたときがあったんだ 肩書き ってのを人生の中で 何度か捨て去ってきて 特に今回は 私を知る友達も家族もいなくて 2児の母 という自分だけで なにができるだろう なにをすべきだろうって…

納得いかないタイヤ圧。

この時期、急激に気温が落ちることがある このソルトレイクシティでは 車のタイヤ圧モニターがうるさい。 LOW TIRE (タイヤ圧低いです!って) で、うちのRX400hくんはもうすぐ10年。 ・・・・にしても 今年はこの表示が多い! 車のタイヤ圧ゲージは 車の…

ACWお金塾は連続講座です。

がーん・・・まちがって 数記事消しちゃった 滝汗 ・・・ま、ま。 気をとりなおして。 まず日本時間では二日後! 10月6日(金)のお昼と夜に ACWお金塾の 第1回があります。 10月5日いっぱいお申し込み受け付けます。 (遅れた!というかたは直接FBなどから…

強化合宿!セドナにいくよーーーー♪

強化合宿のことを話そうかな。 なんの強化か?というのが不明ですが 笑 アリゾナのAcchiさんと (勝手にブログから借りた!) トロントの笹川直子(ささなお)さんと (懐かしい、2年前始めて直にお会いした時でございます。) フロリダのえっちゃんと (FBか…

自然も 秋はウキウキするらしい

久し振りに見えないものネタ。 最近世の中の動きが速いせいか ほんとに私の所の氷理(ひさと)すら なかなか感じにくいんですけどね。 小象(うちの小僧)につきあって公園に行ったのだけど とてもキレイな水がながれていてね・・・ 本当にきれい! そして心…