みかんせい人 たなかともこ ちきゅうを歩く

常にみかんせい(未完成)は常に変われること、あれもこれもオモシロイ。

2017-08-16から1日間の記事一覧

久し振りに メキシコ料理

今回の旅、 Cortez(コルテス)というコロラドの小さな町で お昼ごはんに立ち寄ったのは Yelp(日本で言う食べログとかと一緒)で 町一番、と評価されたところです。 La Casita de Cortez Phone 970-565-0223 332 E. Main Street • Cortez, CO 81321 info@la…

ユタ州ってこんな感じなのだ

久し振りにコロラドの方向へ走って やっぱりユタって乾燥してる! 地面の色がたくさんある! って思いました。 少し 私のそんな印象がとどくといいなぁ・・・ 赤い土に ぼこぼこと砂岩の岩山。 セージが広がってる場所もあります。 隆起地形、断層地形、浸食…

大地と会話をしに(7)

最終日はもうあちこちいくんじゃなく 車でぱぱっと回れるところだけ・・・と言っていたのですが それが思いがけず 今回の「お仕事」の総まとめとなりました。 最後に行ったのが Sun Temple 太陽の神殿です。 ここはもう殆ど14世紀の ここに住んだ先住民たち…