みかんせい人 たなかともこ ちきゅうを歩く

常にみかんせい(未完成)は常に変われること、あれもこれもオモシロイ。

むかっとしてしまうこと。

私にも嫌なことはあるんだよ。

多分 たくさん。

 

 

特に「利用される」=軽視されてるって思うから。

私の時間

私のお金

私の友人

みんな大事にしているものなのに

差し出すのも細心の注意を払っているのに

「ヒル」みたいにすいついて取っていこうとするひと・・・

ものすごくむかつく。

 

 

礼をつくしてるのに

付け込まれると

二度と許すか、って気になる。

 

 

あとはやっぱり 陰口がダメ。

目の前で言えよ、目の前で。

 

 

自分を信じている、ということと

威張る の境目を見失ってる人も嫌い。

 

 

自分が楽しければそれだけでいい なんていって

間の大事なところを大きく

(分かってか?分からなくてか?)

すっとばしてる 脳内お花畑ちゃんも嫌い。

 

 

つまり

目の前の相手を尊重できてない態度には

とことん むかっ腹がたつのだ。

 

 

習っているCMレイキでは

臼井先生の五戒の言葉、としてこういう。

「今日だけは 怒るな

心配すな 感謝して

業をはげめ 人に親切に」

・・・まだまだ、ですなぁ。私・・・