みかんせい人 たなかともこ ちきゅうを歩く

常にみかんせい(未完成)は常に変われること、あれもこれもオモシロイ。

植生の違いって 気候だけじゃないみたい

f:id:Tomokotmk:20170407005753j:plain

 

さくらの花を

このアメリカ・ユタ州ってところで見ると

ちょっと切ない感じがしてしまう。

それは

空気が全く違うからか(酸素の薄さというより乾燥ねww)と

思ってたけど

 

 

 

f:id:Tomokotmk:20170412225811j:plain

我が家にある

八重のヨシノザクラは

私達の生活を見ているからか

日本語を聴いてるからか(?)

とても日本的になってきたんだ。

特にこの数年で。

 

 

 

家も 木々も

ともにある人の影響をうけるんだろうな

と、ふとそう思ったんだよね

そうしたら

木々が笑うんだよね、頷くかのように。

 

 

 

 

そうか、「共に生きるもの」の

エネルギーの影響か。

全部ちがうもんね・・・うん。

f:id:Tomokotmk:20170413000025j:plain f:id:Tomokotmk:20170413000214j:plain

f:id:Tomokotmk:20170413000043j:plain f:id:Tomokotmk:20170413000141j:plain

                       f:id:Tomokotmk:20170413000109j:plain

全部違う国です。あ、2枚一緒だな。w

わかりやすいか ww