みかんせい人 たなかともこ ちきゅうを歩く

常にみかんせい(未完成)は常に変われること、あれもこれもオモシロイ。

ブロックはキリないし、ね。

エネルギーはわかるけど

敢えて動かそうとか動かせるとか思わない

(じゃぁ、それ何なんだよ、と自分で突っ込み入れてる)

たなかともこでございます 笑

 

 

この数年で私は「スピの人」とか呼ばれるようになり

(いやーフツーに2児のハハだし

会社のあれこれに年中アタマかかえてるし

猫の毛が抜ける時期は

3匹とも捕まえてきてシャワーにいれるし

どこがスピリチュアルなのか?ですが) 

 

一方で すんごくオモシロイ友人達が増え

そしてその殆どが「既に突き抜けてスピリチュアル」とか

私的には「別の相をアタリマエにつないで通訳する人」とか

「みててビビるほどエネルギーを動かしちゃう人」とか・・・

 

 

多分 かつて世の中的にはマイノリティーだったはずなのに

のびのびと「だって、そうなんだもーん☆」と

軽やかに笑う人達ばかり・・・・

伊東昌美さんの呼び方にならい「アレな人」と呼んでいる。

 そういう話が「アレな話」ね ww)

 

 

で、上記の「ビビるほどエネルギーを動かす」おひとり

f:id:Tomokotmk:20170414034846p:plain

幸観官(ゆきみかん)さんの(私はゆきさん、って呼んでるけど)

このばっさばさ 切り倒すところ 大好き!!!

 

ameblo.jp

 

 

是非読んでください(≧▽≦)

 

 

もちろん、ブロックと表現されるもので

がっちがちになってる人って

よく見たけどね(もう私の世界から大分消えてしまった w)

 

 

大事なのは全部消してしまうことより

「どうしてそれはブロックになっちゃったんだろう」

「え?そんなこと?へぇ、アタシそんな風に考えちゃうんだ てへペロ」

くらいに消化(昇華)し(させ)て

あるいはいっそのこと

「こんなもん 持っちゃッてんのよね、はははは」と

堂々と透明ビニールバッグにいれて抱えて歩いたら

その潔さに 要らんもんは寄りつかなくなるし

自分が強くなれば ちょっとやそっとじゃ転ばなくなる。

足が重く感じても 次の一歩が出る。

 

 

・・・と、思うのだ。

 

 

 

幸観官(ゆきみかん)さんも書いてるけど

ブロックと呼ばれるものに気付いたら

それは新しい強くしなやかな自分になれる

ビッグチャンス☆なのだ!!!

 

 

かく言う私

やってみなければわからない、と

あれこれ受けてみたことありますよ。

うん、全く動けない状況になったときは

大きなヘルプです。

(雪道でタイヤが滑っちゃうときに

駆動輪のところに毛布置いて噛ませる、的なww

表現が雪国の人間にしか分からんって!!w)

だからムダ、とは言ってない。

 

 

要は 何でもかんでも頼るんじゃなくて

適宜 使いながら

じゃ、自分の武器にかえてしまえーーーと

前をむいてほしいなっってことです。

 

 

 

BTW(ところで)

幸観官サンのこの

「お金をかけずにエネスピ」もすごいけど

   ↑ リンクしてますよ。

 

「お金を払って学ぶエネスピ講座」

盛り沢山+充実しててすごくいいよ。

私、いまだに学んでよかったと思ってるもん!

 

ameblo.jp

 

  ↑↑↑

覗いてみて、みて!!