みかんせい人 たなかともこ ちきゅうを歩く

常にみかんせい(未完成)は常に変われること、あれもこれもオモシロイ。

京都でゆうごはん

あ、海外在住者なんで 日本も海外ネタです 笑

 

 

ほんとに有り難いコトだと思うけれど

結婚してからあちこちに行ってます。

引っ越しも多かったけど(涙)

 

私達も今では 旅行前からセルフリサーチして

旅行中もセルフリサーチで(笑)歩くから

写真がその目線・・・ww

 

 

今回はもう10年くらい前?だけど

子供をオットの実家に預けての京都(オットは仕事だった w)

 

 

仕事が終わったオットと

折角の日本!美味しいモノを!と

f:id:Tomokotmk:20170417020414j:plain

はい、先斗(ぽんと)町 w

オットは一応大学時代 京都にいたんで

(一応、っていうのは、当然だが各地の名所や縁や歴史・・・には

とんと縁遠いってことで、つまりツカエナイのだ)

ここだろう、って連れてきて貰ったが。

 

店多すぎ、で決めらんねーわ。爆笑

街がキレイだからいいけど!

 

f:id:Tomokotmk:20170417020315j:plain

えーおなかすいたよーーー

 

f:id:Tomokotmk:20170417020232j:plain

ガイジンにはツボな道だ。きっと。

 

んで、ぐるなび(だったかな)で調べて入ったお店。

(すんません、店名記録なし・・・)

f:id:Tomokotmk:20170417020358j:plain

かーーーっ!この繊細さ!遊びゴコロ!

 

f:id:Tomokotmk:20170417020250j:plain

もちろん お酒ないとね w

 

f:id:Tomokotmk:20170417020211j:plain

半泣きで(マジで)食べるのに夢中で

あんまり撮ってないんだけど

日本食ってなんでこんなに美しいんだろう。

「手間」という時間を戴く

ありがたーいお食事。

 

f:id:Tomokotmk:20170417020337j:plain

おなかいっぱい、気持ち良く酔っ払って

ついガイジンがめっちゃ喜びそうな風景を覗く w

 

f:id:Tomokotmk:20170417020512j:plain

こういう風景ってさぁ

ラブラブなひとたちが歩くとこじゃない?

うん、残念だなぁ、ほんと

   ↑ウチの普通です。。。

 

 

先斗町、京都の真ん中、アクセスしやすいっすよ。

参考までにぐーぐるまっぷ。

f:id:Tomokotmk:20170417021733p:plain

f:id:Tomokotmk:20170417020439j:plain

ガイジンのお客さんを身悶えさせる風景だから!ww