みかんせい人 たなかともこ ちきゅうを歩く

常にみかんせい(未完成)は常に変われること、あれもこれもオモシロイ。

デンバーをほんのちょっとだけ、歩く。

で、初めましてデンバー!だったんです。

飛行機の乗り替えと 講習うけにいってホテル缶詰、はあったけど

「まち」を歩くのはホント、初めて。

 

フライトは朝7時。

でも搭乗開始が6:20ってなってて

仕方なく(笑)6時に空港へ。

ソルトレイクの空港、こぢんまりなんで

チェックインをオンラインでしてあれば

混む時間かどうかにもよるけど 

到着は出発40分前、とかでOKなんだよね。

 

 

あ、でも子供達のお弁当と、私の朝ご飯弁当と

オットの朝ご飯(全部サンドイッチ)を作るのもあったから

朝は4時起き・・・

 

 

だというのに計器の故障疑い?とかで

出発は45分程遅れ。

でも到着は30分遅れというなんか、不思議な・・・

 

f:id:Tomokotmk:20170505125744j:plain

有り難いコトに アップグレードで

ファースト/ビジネスクラス

待ってる間に周りを気にせず朝ご飯。

ちょうどいいところでコーヒー戴きました♪

 

f:id:Tomokotmk:20170505125812j:plain

 

カップを持ち上げたらこんな一言。

やっぱさ、こういうの嬉しいよね。

 

 

f:id:Tomokotmk:20170505125800j:plain

デンバーに着きました!

めっちゃおてんき!・・・というところで

「・・・あ!サングラス忘れた!」という痛恨ミス。

サングラスね、使い始めると有り難すぎてね。

恐らく年齢(w)もあるだろうけど

手放せなくなるのだ。

まぁ、今回は仕方ない。。。。

目をしばしばさせながら移動して、電車に乗ります。

一日券が9ドル?やっす!!!と思いながら

お財布を開けようとした私に

 

 

「あの・・・チケット買うんですか?」と

バックパック背負ったお姉さんが話しかけてきた。

 

 

「え?・・・あーはい。」

「コレ使って!1日多く買っちゃったの!」

 

 

 

ということで、まだ丸一日使えるチケットを・・・

 

f:id:Tomokotmk:20170505125823j:plain

 

 

有り難いな♪

ちょっと胸は痛んだけど

ま、幸先良いということにしておきましょう。

 

 

 

ここからダウンタウンの領事館近くの駅まで

40分くらい乗ります。

 

 

つづく。