みかんせい人 たなかともこ ちきゅうを歩く

常にみかんせい(未完成)は常に変われること、あれもこれもオモシロイ。

神社旅なるものをしました(2)

陸からキレイにライトアップされて見えるように

大鳥居のスポットライトは設置されているんで

上る満月とともに(しかもスマホで)撮るのは

なかなか至難の業なんですが

 

 

とにかくナイトクルーズ、行って良かった。

思いがけず満月、って、ちょっと嬉しいですよね。

 

f:id:Tomokotmk:20170614165536j:plain

満月に照らされて、
大潮の最高の時間に大鳥居をくぐります。

このとき船はくるくる、と鳥居の前でまわるんですが

(何回だったか覚えてない・・・)

これから参拝します、というときの

昔からのしきたりなんだとか。

 

f:id:Tomokotmk:20170614165536j:plain

f:id:Tomokotmk:20170614165550j:plain

 

鳥居をくぐると

風の向きが少し変わります。

良い匂いもしました。

 

 

修学旅行生が対岸から手を振ってくれるし w

 

f:id:Tomokotmk:20170614165618j:plain

 

 

30分ほどのクルーズですが

滅多にできない体験をさせて頂きました。

 

 

夕景の写真を撮りたい方、

一番大鳥居が美しく写る写真を撮りたい方は

ナイトクルーズの会社に直接お聞きになるといいと思います。

 

 

宮島ナイトクルーズは各宿でも予約してくれると思いますが

事前に、という方はこちらのウェブサイトからでも。

www.aqua-net-h.co.jp