みかんせい人 たなかともこ ちきゅうを歩く

常にみかんせい(未完成)は常に変われること、あれもこれもオモシロイ。

気のせい は実は《絶対》。

ここ最近

日々 言葉以上のものが日々降り積もってる感じがしてます。

気のせい?って思っていた感覚が

繰り返し 現れたり。

 

 

 

人間は 全ての人間は

日常を丁寧に生きる事で

その個人の回りに「結界」みたいなのをつくるんだなって

昨日 あることを通して思いました。

そうして その結界は 本来

自然には「共存」という心地よさを生み出すモノ。

だから 土地神様もなにもかもが優しい。

 

 

上にかいたこと、

私には聞こえてる訳でも見えてるワケでもないけど

氣 がそんなかんじなんです。

 

 

 

人間の存在する 氣 とも言われるかもしれません。

土地の中に 清々しい 氣 にあふれたところがあったり

居心地良くない 氣 を感じるところがあったり、も

結局は 氣 の相性かも。

 

 

 

 

 

こんな話から エネルギーの話も含めて、

16日の「ジブツタセミナー」では

「 見えるも見えないも気のせい」

ってことをお話しします。

 

f:id:Tomokotmk:20170707120815j:plain

 

 

 


ちょっとおもうところありまして、

ライブは考えてないけれど 録画をじゅんびしようかなって。

 これは決定次第 またFB上ででもお知らせします。

ま、「出来による」ってことかな 笑

 

 

日程がちかづくにつれ

「これも含んで話してくれー」といわんばかりに

いろんな所からいろんなメッセージといいますか

「こんなん、どう?」って見せられるんで

どういう順番でやろうかなぁ、と考え中。

 

 

んで、主題の「全部気のせい」について

別の言葉ではこうも説明されています。

もしご興味在れば 参考までにどうぞ。

24分くらいです。

 

youtu.be