みかんせい人 たなかともこ ちきゅうを歩く

常にみかんせい(未完成)は常に変われること、あれもこれもオモシロイ。

「仕事」じゃない仕事。

もう、めっちゃ書く気がしなかった1ヵ月が過ぎまして(笑)

こんどはあれこれ書きたい時期になりました。


メルマガも多分ちょこちょこ配信再開です。

  ↑

  リンクから登録できます。

 

 

さて、ライオンゲートなるものが開いたとか

あ、12日まででしたっけ。

 

 

その終わり頃、突如決まって

私はMesa Verde National Parkというところに

行ってきました。

f:id:Tomokotmk:20170815004132j:plain

 (スクエア・タワー・ハウス。一番美しい、とも言われてます)

 

よく「呼ばれて神社に・・・」って

SNS上に書かれている方がいて

どんな風に呼ばれるのかな?
夢枕に立たれたりするのかな?

って思ってるのは私だけじゃないと思いますけど

(で、そうやって呼ばれる人は確かに居るんだろうし

いわゆる「チャネリング」状態で聞こえちゃうヒトもね)

 

 

私の場合は

自分が凄く行きたい!今!とか思っていなくても

なんか話が すととととん、と決まって

抗うべきものが見あたらない(他の予定もずれていくとか)

あるいは 関係無いはずのまわりから同時期に

その場所の名前を何度も聞く、とか

そんな感じなんだなーとこの1年ほどで理解しました。

f:id:Tomokotmk:20170815004235j:plain

なので私のは「呼ばれてる」というのとは 

言い方が違うかもしれない。

むしろ「そうなってて、行ってから何かに気付く」とか

そんなもんなのかも。

 

 

で。

この夏(のこと、まだ書いてない 滝汗)以来

私なりのスピリチュアル(霊性)の世界との関わりが

ちょっとずつはっきりしてきていたので

アメリカに戻ったら

どこかに呼ばれそうだなぁとは思ってたんだよね。

行くのが決まったのは

この10年強 行きたいと思いながらいけなかった

ここでした。

f:id:Tomokotmk:20170815004813j:plain

 


私自身は

楽しみながら歩けば良いらしいので

「仕事」、ではないですが(お金は使ってる方だし)

それでも私の仕事なんだなぁと分かることが

最近沢山増えてきました。

 

今回の旅は振り返ってみれば

祖先を共有する(ネイティブアメリカン蒙古斑があるんですよ♪)ひとたちの

「Sacred area(聖なる地)」へ

届け物をし 橋をかける(あるいは糸電話みたいなものをつなぐ)という

お仕事だったようです。

同時に 忘れられた と思ってしまっているものへ

そうではないと

地を守りながらも地に縛られる必要はないと

伝えるってこともあったようです。

 

 

さて 旅レポと一緒に

私の妄想ストーリーを(笑)お楽しみ下さい。