みかんせい人 たなかともこ ちきゅうを歩く

常にみかんせい(未完成)は常に変われること、あれもこれもオモシロイ。

仕事はお金をかけない広告から!

実は 媒体の「形」にこだわります、私。

あ、もちろんネット上の話ね。

 

 

FBは まぁいわば「出店」です。

ただ見つけてくれればいい、それくらい。

文章は 相性がいいひとを見つけるツール。

写真は気分+相性をみるツール。

でも ちゃんとポイントは押さえてますよ♪

*

 

Twitter, もう長らくやってません。

そろそろ再開しようかな、

でもこれ、という形が自分の中でないんだよね。

出店としては悪くないと思うけど

「継続力」が物言うからな。

 

 

Instagram、一時多用してました。

リンクが多いのがいい。

でも小さい画面で見るものなので

ついでに流れていく物なので

アートとしての追究なのか

見つけて欲しいだけなのか

ただ 自分の「一面」を出したいところなのか

イマイチ、使いにくいのです。

私みたいな 気分でポストするひとには。

 

LINE・・・日本人以外には

あんまり広がってなかったので使いにくかった。

仕様がやや ガラパゴス だった。

でも・・・LINE LIVEってのを発見!

これならいいな!うん!

(文字として残すときはそれなりに時間をかけて

推敲もするんです、これでも・・・)

近々、手を出してみよう!

 

 

メッセンジャーやチャットルーム

ビデオカンファのできるもの

基本 海外だとこういう物は一通りやってみようと思うのだよね。

 

 

YouTube 多用してます。

ハングアウトオンエアと合わせて、ね。

検索に引っかかりやすいのもいいよね。

 

 

そしてブログ・・・・

基本、「私」がよく現されるものだけを

書いていこうとしています。

流れ方がSNSよりスローだから

このひと どんなひと?というときに向いている。

 

 

メルマガ。

かなりハラの内 専用。

あるいは 外で有料でみんなが情報集めするようなこと、とか

現在の世の中の主流を下手すると否定しかねない私の意見とか

ぶっとんだ話とか

私の毒を吐きたいときのものとか

まぁ、多少私に慣れてくれた人専用。

 

 

で、これらを仕事に繋げてるか?

いいえ・・・むしろ断絶させてます。

繋がるところがまだ 分からないから。

 

 

でもインターネットのものってね

無料、無制限なのだよ、基本ね。

世の広告料の高さを考えると

将来に備えて使わない手はない。

まぁ、私の個人情報が・・・って

目を△にされるんでしたら関係無いでしょうけど

 

 

Strategic(戦略的)に

SNSつかえ!と高校生の子供に発破かける親です。

 

はい、嫌がられてます。 笑