みかんせい人 たなかともこ ちきゅうを歩く

常にみかんせい(未完成)は常に変われること、あれもこれもオモシロイ。

自然も 秋はウキウキするらしい

久し振りに見えないものネタ。

 

最近世の中の動きが速いせいか

ほんとに私の所の氷理(ひさと)すら

なかなか感じにくいんですけどね。

小象(うちの小僧)につきあって公園に行ったのだけど

とてもキレイな水がながれていてね・・・

 

f:id:Tomokotmk:20171003151255j:plain

 

本当にきれい!

そして心がふわっと温かくなるくらいに

懐かしさを感じさせる流れなのだ。

 

 

ひっさしぶりに氷理はもちろん

航(わたる、水色の龍です)も

喜んで跳ねていました。

水、大好きですねぇ。

(ドラゴン・ダニーちゃんは水より山の紅葉がよかったらしい)

 

 

水からも聞こえるよ。

よく来た、凍ってしまう前にきてくれて

あそんでくれてありがとう って

 

 

で。

アスペン(白樺)が話す、話す。

もともとアスペンって仲良くしたがりな感じがあるんだけど

ちょうどね この公園の土地神さまも出てきたから

なんかとってもゴキゲンなのが分かった。

カメラを向けると うわーーーい!!と全身ふるわすし

Streamからの光の反射に きゃっきゃきゃっきゃと笑うし。

 

f:id:Tomokotmk:20171003151202j:plain

ちょっと曇ってはいたんだけど

紅葉も始まっていて

山がすっごく久し振りに陽気な感じを見せてくれました。

やっぱり 自然のなかに入らないと

山の低いうたうような声は聞こえにくいんだよね。

 

 

短い短い秋を楽しんでいるんでしょう。

もうすぐ、数ヶ月雪化粧、だからね。

 

 

f:id:Tomokotmk:20171003151206j:plain

。。。。虫取り網を振り回していたから

「バカの実」が大量について 困る小象。笑

 

 

小象にはああいう声はきこえてないのかな

まぁ年齢もあるので 

そういう話は基本 全くしませんが

土地神のじいちゃんが

目を細めて君をみてたんだよ

もうすぐ なんにも聞こえも感じもしない年齢になってしまう

でもその変化も またいいんだってさ。

 

 

いつか、それらの「在る」ことに

気付いたり も するのかなぁ。

分からないけれどね。