みかんせい人 たなかともこ ちきゅうを歩く

常にみかんせい(未完成)は常に変われること、あれもこれもオモシロイ。

セドナ合宿(1)

f:id:Tomokotmk:20171030044417j:plain

ホテル前で合流、さぁ出発!

f:id:Tomokotmk:20171030044429j:plain

SLC(ソルトレイクシティ)から

4時間も走るとこんなかんじ。

道端のドライブインのひとの「ディスプレイ」良いよね。

 

大体6時間くらいでBryce Canyonという国立公園に。

f:id:Tomokotmk:20171030044445j:plain

まずはここのロッジで遅い昼食を。

スープも美味しかった!(辛かったけど・・・笑)

あっちぃさんが持ってるのはシェアしたコブサラダ。

 

f:id:Tomokotmk:20171030044224j:plain

良い笑顔なおねーさんたち♪

 

f:id:Tomokotmk:20171030044227j:plain

f:id:Tomokotmk:20171030044235j:plain

 

ブライスにくると、私は沢山の声を風の中に聞きます。

お願いとかではなく

小さい子供がお爺さんに教わる歌、みたいな。

昔 ここで世界の平安を願ったひとたち(その時は多分血まみれな時代だった)

この変わらない風景に

沢山の願いと祈りが込められたんだよねぇ。

 

f:id:Tomokotmk:20171030044317j:plain

いろんなものと繋がるひとたち(笑)

 

f:id:Tomokotmk:20171030044339j:plain

・・・と思ったら、この辺に妙に反応するねww

オモシロイよねぇ。

 

f:id:Tomokotmk:20171030044353j:plain

夕方の光に輝く大地。

 

ブライスは 風景そのものもそうだけど

私はいろいろ思い出させられるので好きなんだなあと

今回よくわかりました。

 

 

 

ほぼほぼ日没直前までここをみて

ここからPageという町まで行き宿泊。

もう途中の道は真っ暗(笑)

なんにも見えません。

 

降ってきそうな星のなかをドライブ。

宇宙のなかのドライブなのかなぁ。

・・・とか詩的なことを思いながら

ポテトチップスをばりばり食べながら

皆で宿に行ったのでした 笑