みかんせい人 たなかともこ ちきゅうを歩く

常にみかんせい(未完成)は常に変われること、あれもこれもオモシロイ。

セドナ合宿(3) Horseshoe Bendからセドナへ

Antelope Canyonの

すぺくたきゅらーーー☆☆な経験の後は

そこから車で10分ほどで行ける

Horseshoe Bendを見にいきます。

駐車場からちょっと歩くんだけどね。

 

大地の力と 水の力のハーモニーが見えるところ。

途中の景色にスゴイ、すごーい!と騒いでいたら

ホーク(鷹)のつがいがお出迎え。

f:id:Tomokotmk:20171030071243j:plain

見とれてたら、「ほら、こっち!早う行かんかい!」といいたげに

ベンドのほうに飛んでいきました。てへへへ。

 

f:id:Tomokotmk:20171030070726j:plain

Earthing(アーシング)する二人。

 

f:id:Tomokotmk:20171030071256j:plain

 

f:id:Tomokotmk:20171030070736j:plain

ここはナバホ国の端っこ、だけど

大事にされているネイティブアメリカンの文化というか

いろんなものがきちんと残されているところです。

もちろん「自然のちからってスゴイ!」というのもOK

それ以上の「そこへ力を注ぐ人間のすごさ」を感じるのも

もう人それぞれ、だと思います。

 

ここからフラッグスタッフまでは2時間のドライブ。

フラッグスタッフからセドナまでは1時間弱。

フラッグスタッフは「聖なる山」サンフランシスコピークスに守られて

とても気の良いところでした。

 

f:id:Tomokotmk:20171030070757j:plain

セドナへ向かう途中の渓谷では

綺麗な水を汲めるところがあります。

f:id:Tomokotmk:20171030073142j:plain

そこで水を汲みながら(とっても冷たくてオイシイ水でした)

豊かな森にウットリ。

 

f:id:Tomokotmk:20171030070747j:plain

この水辺、ホントに気持ち良かった。

大好きになりました。

 

ここから10分も走ると、突然「アメリカ!」っていう

赤い岩の壁がみえる世界に。

セドナです!

今回はAirBnBで家を一軒借りてます。

 

f:id:Tomokotmk:20171030071323j:plain

こんなコミュニティにあるコンドミニアムです。

 

今晩はタコライス

沖縄出身のあっちぃさんとえっちゃんが居るからね。

春菊のおひたし(これは嫌いな人も驚く美味しさ)と

フライドチキンね。

f:id:Tomokotmk:20171030074014j:plain

 

良い月がでてました。

この日はグループセッションがあったので

あんまり外でぼーーーっと、というわけにはいかなかったけれど

うん、それでも良い月だった。

f:id:Tomokotmk:20171030074019j:plain