みかんせい人 たなかともこ ちきゅうを歩く

常にみかんせい(未完成)は常に変われること、あれもこれもオモシロイ。

11月10日 お昼と夜が お金塾第2回講義です!

f:id:Tomokotmk:20170921060852j:plain お金塾第2回講義が近づいて来ました。

 

詳細・お申込はこちらから ↓ ↓ ↓

www.reservestock.jp

講座内容

1. お金の使い方 (2017年10月6日)

2. 我が人生 を知ることから 我がお金 を知る(2017年11月10日予定)

3. お金との付き合い方は How to 管理 (2017年12月8日予定)

4. お金を働かせる (2018年1月12日予定)

5. 消費は知識でスマートに乗り切る (2018年2月9日予定)

6. 運とお金(2018年3月16日予定)

 

 

前も書いたことではありますが・・・

この連続講座は「お金」という切り口を通して

自分自身の人生を 心にウソをつかずに精一杯生きる その軸を明らかにする

ということを目指しています。

 

 

手っ取り早く収入を上げたい とか

年収Xケタ達成 とかは 他の良書をお読み下さい。

 

 

自分自身 実際の会社およびこういったオンラインの仕事の

起業する というチャレンジを通して

ものすごく沢山のことを考えさせられてきました。

それはね、「知識だけで走っても心が壊れる」ということでした。

 

特に女性のおひとりさま起業でよく言われますが

「まず生活の基礎を、そして起業マインドをととのえろ」

でもずっと見渡してきて

おなじようにチャレンジを始めても

2年、3年と続く仕事に持って行ける人は3-4割、という印象です。

 

女性だから、ではなくて

起業そのものが孤独な作業だからだ とも言われます。

 

が。。。。

私は「女性だから」キツイことも沢山あるし

「女性だから」得なこともあり

孤独な作業も ちゃんと足許を確認していくことで

きちんと進んでいける と思っています。

 

 

f:id:Tomokotmk:20170921060513j:plain

 

お金って「現実世界」を代表するツールのクセに、

本当にどこかをすぱっと切ってみると

社会の仕組みや

自分のこころのひっかかりや

見えない世界が見える世界を動かしてる!ということや

「きもち」だとか「運」だとか

なんでこんなところが???というものを顕わにします。

 

 

だから人間はいつもお金のまわりで踊らされているし

狂ってしまうこともあるし

人も殺すし 自分も殺しちゃったりね

かと思えば こんなものを作れる人間ってスゴイ!という

巨大ななにかを生み出したりもする。

 

 

このスピリットとリアルの間に当たり前の様にあるツールを

もっと理解したらきっと いろんなことが見えてくると思うんですよ。

というか 私はそこをぐるぐるぐるぐる・・・10年以上歩いて

やっと お金が私の人生で何を意味したかが見えてきました。

 

 

学校でこんなこと教えられません。

当たり前です。

貯蓄、投資は教えられてもね。

 

 

 

連続講座として受けて戴けたら一番いいけれど

単発であっても この講座でおひとりおひとりが

きちんと自分のなかの本当に大事なところをみつめられるように、

そして

階段のした、心の奥の奥にしまった「私にとって大事なコト」をみつけ

それを人生の軸として ツールであるお金を使っていって欲しい

本当に心からそう願うんです。

 

ACWお金塾 全6回(連続講座受講 $1200)  単発受講 各回$212

 2018年4月〜からは 月1回・全12回 $3000  単発受講 各回$315

 となります。

 

11月10日の講座は

 昼:11:30am〜 90分 と

 夜:11:30pm〜 90分

の2回あります。

いずれも受講後2週間は録画を何度でも見て

復習をして戴けます。

また講座後のメールのやり取りでフォローをさせて頂きます。

 

 

是非一緒に学びませんか?

 

www.reservestock.jp