みかんせい人 たなかともこ ちきゅうを歩く

常にみかんせい(未完成)は常に変われること、あれもこれもオモシロイ。

スゴいタイミングで疑問解決の糸口をもらいました

昨日は冬至だったんですね(って、今?!)

。。。あ、違う、アメリカは今日か 笑笑

 

f:id:Tomokotmk:20171221232030p:image日の出、8時ちかい!

 

。。。7時過ぎて、暗いわけです^_^;

 

f:id:Tomokotmk:20171221232113j:image真っ暗!!!

 (外灯があるんで、うっすら明るいけど)

 

昨日は予報通り、午後から雪で。

 

f:id:Tomokotmk:20171221232203j:image

 

道は混むし、30分外に車を停めてたら

綿帽子被る勢いの本降りだし。。。と、

冬至」に思い至るヒマ?なんてありませんでした w

 

 

で、昨夜は久しぶりに

Akiyo Yamamotoさんのアカシックリーディングを受けました。

 

 

あんまり相談とかコンサル受けるとか

最近はしないんですが

数日前にやっと抜けた落ち込みの中にいた時

(10日くらいはまってたから・・・)

ほんっとに自分の立ち位置、方向性が見えなくなってですね。

そのとき申し込んでたんです。

 

 

 ソースと話すときは理由無くむちゃくちゃ緊張するんですけど

開口一番「ものすごく緊張されているようですが・・・」と苦笑いされましたw

でも、おかげで肩の力がぬけました。(^^;

 

 

ま、結論からいえば

うっすら気付いていて

気になるからちょっと横に置いておいた、というアイディアや

これは私に大事なのかも、と感じた言葉や

まさかの ふっと降りてきて計画しようとしてた「遠足」のことまで

全部 そのまんまの言葉で指摘いただいて

 

 

ソース、凄いなぁ と思うと同時に

うっすら、ぼんやりと見えていた方向性は

決して間違ってなかったんだなぁという嬉しさと。

 

 

 

まぁ、いつも最後は「自分を信じる」というところが

私が格闘する部分なんですけどね

きっとそれは 人間である限り

みんな同じなのかもしれない。

 

 

方向性は間違っていなかったとしても

聞いて良いかどうか迷った「伝え方」についても

こちらが聞く前に答えてもらいました。

そして それもうっすら気付いていたことでオドロク。

 

 

使命・・・というか 役割、も。

知りたいけれど聞いちゃいけないよな、

私が自分の手で探すものだよな、と思ったことも

念押しのように教えてもらいました。

多分、それがぼんやりしたままでは 

また私がうろうろするからでしょう。

 

 

で、朝 目が覚めて

 ふっと「切り替わりの日」と思ったのでした。

冬至ね。

実は冬の中でも この日は昔から好きな日だった と

思い出しました。

 

 

皆様にも

ちいさな「切り替わり」が起きているかも。

迷いが 前に進ませず 足踏みをさせているなら

この「静かな」セッションはオススメです。

 

 

ameblo.jp