みかんせい人 たなかともこ ちきゅうを歩く

常にみかんせい(未完成)は常に変われること、あれもこれもオモシロイ。

ニューメキシコ旅(3)

tomokotmk.hatenablog.com

 

f:id:Tomokotmk:20180110180629j:plain

サンタフェの街、もの凄く大きくなっていました。

8年前はこのあたり、まだ家はまばらだったのに・・・

f:id:Tomokotmk:20180110180552j:plain

マクドナルドもアドビスタイル w

f:id:Tomokotmk:20180110180520j:plain

こ、交通量がスゴクふえてる・・・・滝汗

f:id:Tomokotmk:20180110180437j:plain

着きました! Hotel Santa Fe Hacienda & Spaです。

(もし泊まる方いらしたらホテル棟と、ハシエンダ棟がありますので・・・

 高いけどオススメはハシエンダです)

8年前も泊まって 本当に良かったので今回は思い切って3泊。

いや、時期が時期だったんでね、割引きで泊まってるんですが

なんと!スイートにアップグレード!

嬉しいなぁ。

f:id:Tomokotmk:20180110180535j:plain

地域で唯一のネイティブアメリカンが所有するホテルです。

ということで、インディアンアートと呼ばれるものが見事なまでに。

廊下を歩いているだけで 沢山の作品を楽しんでいけます。

 

f:id:Tomokotmk:20180110180419j:plain f:id:Tomokotmk:20180110180637j:plain

部屋にはウェルカムフルーツとメッセージが。

f:id:Tomokotmk:20180110180459j:plain

この暖炉付き、寒い時期には本当にウレシイ。

暖房、きっちり入ってるけどね 笑


f:id:Tomokotmk:20180110180404j:plain

ドアの外は小さなバルコニーで、

奥にベッドルームとバスルーム。

f:id:Tomokotmk:20180110180327j:plain

アメニティもアメリカのホテルには珍しく肌に優しい。

髪を洗ってもごわごわキシキシいいません。

 

さらにバトラーサービスがついてます・・・・と言っても

私達、そういうのをばしばし使える夫婦じゃなくてね 汗

自分で動いた方がいいや、って思っちゃう(^^;

 

f:id:Tomokotmk:20180110180614j:plain

バルコニーからホテル棟と駐車場が見えます。

夜にはライトアップがキラキラ綺麗なのです。

 

 

ホテルサンタフェハシエンダでは

ゲスト専用のリビングがあって

普段もコーヒーなどをおいてあるのですが

夕方5時〜7時までは「ハッピーアワー」として

ビール・ワイン・軽食(チーズ、ソーセージ、クラッカー、フルーツ)が、

朝7時〜10:30amまでは朝食が 無料で戴けます。

 

f:id:Tomokotmk:20180110180604j:plain

この地方独特の薪ストーブに

ふんだんに火がいれられて

木の爆ぜる音をききながら静かにお酒を戴けます。

ビールは10種ほど、

ワインも白はシャルドネ、赤はカベルネ・ソーヴィニヨンメルローがあり

飲み放題。なんだったら「注ぎ足してお部屋へお持ち下さい」とまで。

 

f:id:Tomokotmk:20180110180617j:plain

この時間、バトラーはここでサーブしてくれますが

自分でも好きなものを取れるよう とても適度な距離を置いてくれます。

もちろん とてもフレンドリーで邪魔にならない程度にお喋りもしてくれます。

そしてどのお酒も美味しい、飲みやすい。

 

初日から1時間強で大分戴きまして 笑

お昼のチーズがずっしりしていたこともあり

私達は「もう夕飯、いいか」って感じに。

一応 近所に飲用の水と少々のおつまみ、ワインを買いに行きましたが・・・

(もちろん徒歩)

 

旅の間は外食ばかりなので

このくらいのペースが私達にはちょうどいい感じです。

そして、外食代って結構ばかにならないうえ

当たり外れがあったり 探す手間があったり、で

ゆったり安心して過ごしたい・・・と思うこんな旅には

むしろトータルで安いんじゃないか?という宿なのです。

もしサンタフェに行かれることがあれば。。。。

ええ。全力で「とってもいいですよ〜!」ってオススメします。