みかんせい人 たなかともこ ちきゅうを歩く

常にみかんせい(未完成)は常に変われること、あれもこれもオモシロイ。

お金塾第4回は 日本時間1月19日です

告知がぎりぎりになってしまいましたが・・・

 

お金塾 第4回「お金を働かせる」

 

は、日本時間1月19日(金)の11:30〜と23:30〜の2回です。

お金を働かせる、というと 投資 という言葉が浮かぶと思いますが

ノウハウ講座ではないお金塾なので

「エネルギーとしての」働き方を講座内でディスカッションします。

 

f:id:Tomokotmk:20170921060852j:plain

テキストはありますが、自習用です。

質問がない限り テキストは用いません。(ほぼ関係の無い話をします)

 

 

お金を働かせる、というのはどういう事でしょう?

放っておけば勝手に育つ、というのは本当でしょうか?

働かせて大きな「現実の力」としていくには

現実社会ではどんな方法が用いられていますか?

今のあなたは どこまでの「現実の力」を動かしていけますか?

将来的に どこまでの大きさの「現実の力」を

扱いたいでしょう?

 

f:id:Tomokotmk:20180111165700p:plain

 

これまでの3回では 各個人のマインドにすでにある

「お金」というものや 「付き合い方」の思いこみなどを

掘り下げてきました。

 

今回は受け身ではなく

もっと積極的に「お金のエネルギー」と付き合うことを考えます。

ディスカッションがどこまで進むかによって

第5回の日程・内容は変更になる可能性が高いです。

第6回が必要かどうかはそれぞれの方によることになりそうです。

 

 

 

f:id:Tomokotmk:20170921060513j:plain

 

講座内容

1. お金の使い方 (2017年10月6日)

2. 我が人生 を知ることから 我がお金 を知る(2017年11月10日)

3. お金との付き合い方は変化している (2017年12月8日)

4. お金を働かせる (2018年1月19日←変更になりました)

5. (2018年2月9日予定)

6. (2018年3月16日予定)

 

 

この連続講座は「お金」という切り口を通して

自分自身の人生を 心にウソをつかずに精一杯生きる その軸を明らかにする

ということを目指しています。

 

手っ取り早く収入を上げたい とか

年収Xケタ達成 などの目的をお持ちの方は

他の良書(沢山あります)をお読み下さい。

 

お金って「現実世界」を代表するツールのクセに、

本当にどこかをすぱっと切ってみると

社会の仕組みや

自分のこころのひっかかりや

見えない世界が見える世界を動かしてる!ということや

「きもち」だとか「運」だとか

なんでこんなところが???というものを顕わにします。

 

 

このスピリットとリアルの間に当たり前の様にあるツールを

もっと理解したらきっと いろんなことが見えてくると思うんですよ。

 

 

学校でこんなこと教えられません。

当たり前です。

数字の計算と 貯蓄、投資は教えられてもね。

 

 

ACWお金塾 全6回(連続講座ですが単発受講可)  各回$212(¥24800)

 2018年4月〜からは 月1回・全6回 $1500  単発受講 各回$315

 となります。

 

受講後2週間は録画を何度でも見て

復習をして戴けます。

また講座後のメールのやり取りでフォローをさせて頂きます。

 

昼: 1月19日(金) 日本時間11:30〜のお申込はこちら

 

夜:1月19日(金) 日本時間23:30〜のお申込はこちら