みかんせい人 たなかともこ ちきゅうを歩く

常にみかんせい(未完成)は常に変われること、あれもこれもオモシロイ。

砂時計

同意できない方も多いと思うのだけど

そして「自分の不調を訴えるな」いう意見も知ってるけど

(ただ、ココに来てくれる人は

多かれ少なかれ 同様のことはあるかと。。。)

今 絶不調なのです。

オンラインごとに関して、ね。

 

 

このニ〜三年症状は強くなっているんだけど

特にこの一年、ね。

症状なんて言うと大袈裟ですが

どういうものかというと

オンラインになれない

SNSチェックなんて以ての外)

ブログは触る気にもならない

例え開いても来客、電話などで中断となる

オンライン仕事が半分な私としては

致命的なワケです。

だから、どんな状態でも最低SNSの返信は。。。と思うけど

それもがんばってやっている時は

皮膚に症状が出るわけです。

首の右側面は敏感に出るあたり

今回は鼻に吹き出物多発_| ̄|○

あ、昔から顔の皮膚にトラブルは少ないのですが

出る時は酷いです。。。

 

 

ま、そんな酷いカオで

人前に平気で出るほどの気合いもなく・・・

 

 

なのだが!

 

そんなことに負けてどーする!

とは思っているわけで。

先日行ったニューメキシコ州で入手した

「奇跡の砂」があるじゃないか!!!

 

f:id:Tomokotmk:20180131000005j:image

 

で、eBayで空の入れ物を手に入れて

作りました。これ。

 

f:id:Tomokotmk:20180131000103j:image

 

奇跡の砂を入れた砂時計⌛️

 

もちろん、均一な砂じゃないから

時々ユックリになったりしますが

時間も測れませんが

 

 

目的、そこじゃないから!

 

 

で、どうなったか?

気のせいと言われたら反論できないけど

コンピュータ上の仕事がいきなり進んだ。

SNSが開けるようになった。

これ、書く気になった。

オンラインの 交流、多少OKになった。

 

 

明日のブルームーン+月食+スーパームーン

抜けることは分かってる。

で、この砂時計を見ながら

ふと、友人にこのまま差し上げようと思いました。

もちろん私が出来るエネルギーワークは入れて

 

 

その友人の奥様ね

不治の進行性の病気で

言わば「最終ステージ」なの。

その病気については 実は私、

「超」のつく基礎研究もやっていたし

行政側のコーディネーターとして

相当進行した方々の「日常」

支える仕事もしてたのだ。

だから教科書以上のことは

(ご家族やご本人のフラストレーション含め)

医者として以上にわかるつもりです。

 

 

気休めであっても

祈りが、その気持ちが近くにあるって

きっと宗教、国籍関係ない。

 

なので、今日これを彼に届けることにしました。

 

 

砂はもう一個砂時計を作るくらいはあるんだ。

。。。一個、だけど。。。

って、ためらうたびに

作ってお送りする、って響いてくる。

 

 

ちょっと考えよう・・・(*⁰▿⁰*)