みかんせい人 たなかともこ ちきゅうを歩く

常にみかんせい(未完成)は常に変われること、あれもこれもオモシロイ。

春先のギリシャへ(3)〜1日クルーズ・ポロス島

ギリシャ2日目(といっても1日目はごはん食べただけw)

時差ぼけ(があれば)あっても時間を有効に使えるように

ツアーに参加するつもりでいて

一番お手軽そうな「1日エーゲ海クルーズ」を予定してたのね。

 

 

そうしたら いきなりの大雨 笑

祈りましたね、

「ひさとん!折角だから晴れが良いんだけど!!!!」

(※ひさとん=氷理(ひさと)龍、
  3年ほど前から私とおります)

それ・・・祈ってないじゃん、と言う言葉は

聞かなかったことにしまして。

 

 

ただ、天気を変える、とかそういうのは

エゴが前にでると代償が酷いので

「もしギリシャが私達をここに呼んでたならね」と

条件付けはしましたけどね。

 

f:id:Tomokotmk:20180313024648j:plain

ギリシャでは熱いコーヒーカップにスリーブはつかないで、こんなカップをもつビニールがついて来ました。

 

・・・・んで

アテネ市内から車で30分ほどのピレウス港についたら

土砂降り

笑っちゃうくらい土砂降りで 停泊してる船もぐらんぐらん・・・

 

 

 

すぐに出港になったけど

ものの5分で私はトイレ行き(寝るの、失敗した)

その後30分くらい 吐きまくり。。。。

(我が家、速攻で寝たオット以外全滅だったらしい)

エーゲ海がここまで荒れることは滅多にないらしいけど

 

 

それで、最初停泊予定だったイドラ島は行けないことになり

ロス島に直行、という変更。

この頃にやっと 海は落ち着いてきまして。

 

f:id:Tomokotmk:20180313024702j:plain

さっきまでの大荒れ天気はどこだよ!!!!

っていうポロス島

おかげで 停泊時間が伸びました(わーい)

 

f:id:Tomokotmk:20180313024716j:plain

ロス島の船着き場

f:id:Tomokotmk:20180313024857j:plain

 

 

 

f:id:Tomokotmk:20180313024620j:plain
f:id:Tomokotmk:20180313024634j:plain
あの旗の立ってるところまで行きます!
f:id:Tomokotmk:20180313024731j:plain
f:id:Tomokotmk:20180313024746j:plain
エーゲ海の島、って感じの街並み。

f:id:Tomokotmk:20180313024800j:plain

ほぼ頂上に教会。そして菜の花。屋根の上にも・・・

f:id:Tomokotmk:20180313024815j:plain

美しいね!
f:id:Tomokotmk:20180313025147j:plain
f:id:Tomokotmk:20180313025110j:plain
頂上からみた景色。
f:id:Tomokotmk:20180313024831j:plain
f:id:Tomokotmk:20180313025229j:plain
f:id:Tomokotmk:20180313025032j:plain
f:id:Tomokotmk:20180313025048j:plain
どこかの家のレモンなんかが落ちてる。オレンジの木もある。なんか、島ののんびり感満載。

f:id:Tomokotmk:20180313025011j:plain

さすがギリシャ、ネコが多い。

f:id:Tomokotmk:20180313025253j:plain

スペルミス?もご愛敬。

 

・・・ほんと、船に乗って1時間半は死ぬかと思ったし

もうこのままアテネに返して〜〜〜って思ったけど

ポロスに着く頃には 憧れの青い空と海

白壁の街並み・・・

みんなで吐きまくってた(失礼)ことが笑い話になってよかった。

 

このあと、次の島に着くまでのあいだに

船内でバイキングランチです。