みかんせい人 たなかともこ ちきゅうを歩く

常にみかんせい(未完成)は常に変われること、あれもこれもオモシロイ。

春先のギリシャへ(5)〜2日目の夕飯とかなんとか。

★ ギリシャ旅の各記事はこちらから ★

 

出発の時拾ってもらったところまで送ってもらい

宿に要らないモノをおいたら

夕飯をしにプラカ地区へまた出ます。

今回はGeros Tou Moriaというタベルナへ。

ウェブサイトはこちら

 

 

f:id:Tomokotmk:20180313035537j:plain
f:id:Tomokotmk:20180313035435j:plain
グリークサラダとムサカ

f:id:Tomokotmk:20180313035552j:plain

カラマリ。

f:id:Tomokotmk:20180313035911j:plain

スブラキ。

実はココに着いたのは夜7時、

このお店、ライブミュージックで有名らしいんだけど

うちね、7時45分には食べ終わっちゃってね 笑


音楽始まる前に帰るっていうんで

呼び込みののおじさんに「はぁ?」って驚かれたわ 笑

 

 

f:id:Tomokotmk:20180313035300j:plain

会計はこんな感じ。€1=$1.3くらいだから、まぁそこそこしたかな。

お酒飲んだんだったかな?良く覚えてない・・・ww

でもとても美味しかったですよ。

 

 

帰宅してエギナ島で買ってきた魚を調理。

ナント、ウロコもついてた、内臓そのまま。

f:id:Tomokotmk:20180313035605j:plain

 

これらを綺麗にして、鍋にオリーブオイル多めに入れて

塩した魚をそのまま突っ込んで弱火にかける。

蓋をして、息子に適当なところで火をとめてね、といったら

適当って???といわれたので

大さじ1杯位の水を加えて7分後!と伝えてから

私はコインランドリーへ(雨で湿度高くて 部屋干しが乾かないのだ)

 

f:id:Tomokotmk:20180313035618j:plain

Easy Washというチェーン店。明るくて分かり易い。あちこちでお世話になった。

私がこーやってあれこれやっている間

オットは子供達に風呂入れとか指示して明日の下調べ、

f:id:Tomokotmk:20180313050155j:plain

帰宅したら魚も出来上がってたんでつまみながらワインを飲む。

ギリシャワイン、€3〜€5とかでも十分おいしいよ。

 

 

今日の船はエライ目にあいましたが w

終わりよければ全て良し、ってことでね・・・・