みかんせい人 たなかともこ ちきゅうを歩く

常にみかんせい(未完成)は常に変われること、あれもこれもオモシロイ。

かみさまのことば

神様のことばを 言葉として文字として

聞こえない・見えない私には分からないです。

ただ 知れたら嬉しいなとは思うし

だから言葉に変えてくれる人に

お願いすることもあります。

 

 

誰に言葉にしてもらうか は

相性とタイミングだと思うのです。

そして 

どんなに信頼しているヒトに言葉にしてもらっても

しっくり来ないときがあったら

 

 

一度横において

深呼吸して

もういちど読んでみたら良いのだと思うんです。

私達には「選ぶ」というスゴイ権利がある。

選ぶことができるから 人間は現実を作れる。

 

 

命令・指示・叱責はないと思うんですよ。

あるとしたら

人間になり時を過ごしているあなたを

無視していることになるから

あれ?って思ってイイ。

 

 

誰もが あなたも 私も 神様だから

相手をリスペクトしない神様は

多分 属する場所が違うんじゃないかと思うんですよ。

 

 

言葉として聞こえないことを嘆くのではなく

言葉にしなくても好きなように解釈してくれて良いのですよ、と

言われているのだと知れたら 

こんな有り難いコトはないですよね。