みかんせい人 たなかともこ ちきゅうを歩く

常にみかんせい(未完成)は常に変われること、あれもこれもオモシロイ。

春は花の咲く時期・・・だが。(タメイキ)

やっぱり春をかんじさせるのは「花」

今の家では

紫、白のクリスマスローズ

クロッカスがまず咲き

水仙が咲き

ヒヤシンス

チューリップ

ムスカリ・・・などなどが

次々花をつけていきます。

 

 

街中でも赤、ピンク、黄色、白の花が

木々の枝にきらめき・・・

そんな時期に

f:id:Tomokotmk:20170406083849j:plain

 

このエリアでよくみるのがこれ。

「花梨(はななし)」カリン、ではないです。

実をたべるためじゃなくて、もう花のため・・・・

 

 

たしかにこれが真っ白に咲いてるのはゴージャス。

それも並木になると・・・

車を降りて歩きたくなります。

 

 

がっ

 

 

臭いのだ、これが!!!

並木なんかになると栗の花??っていうかんじ。

娘が小さい頃

木のしたにたたたっと駆け寄って匂いを嗅ぎ・・・

( ↑ なんてほんわかした絵でしょうねぇ、これ)

 

 

くっっっさ!!!!

 

 

と言って倒れ込んだのを

いまだに覚えています 爆笑

 

 

 

f:id:Tomokotmk:20170406083850j:plain

 

 

んーーーフォトジェニックって言ったらそうなんだが。

どうしてアメリカ人、この匂いが気にならないの????

まじで不思議・・・・