みかんせい人 たなかともこ ちきゅうを歩く

常にみかんせい(未完成)は常に変われること、あれもこれもオモシロイ。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

《かなり前のめり告知》7月16日(日)にトーク会あります

もうひとつ、私のイベントのお知らせ。「ジブツタ」でお馴染み、伊東昌美さんが主催して下さいます。 えっと、正式なイベント名称とかは まだ発表になってませんが・・・ ジブツタの伊東昌美さんにお呼ばれします!とき: 7月16日(日) 多分お昼くらい場所・…

7月10日、会いに来て!

お知らせでーす♪ 東京で たなかともこに会えますよーーー なんと、美魂的人生道のさくらちゃんにも! お申込・詳細はこちら (さくらちゃんに会いに行った2016夏、 初めましての10分後 徳島の温泉に一緒に浸かった仲 w) “リアルともこオンエア”ランチ会 の…

神社旅なるものをしました(2)

陸からキレイにライトアップされて見えるように 大鳥居のスポットライトは設置されているんで 上る満月とともに(しかもスマホで)撮るのは なかなか至難の業なんですが とにかくナイトクルーズ、行って良かった。 思いがけず満月、って、ちょっと嬉しいです…

宮島にて(3)

ごはんは フェリーターミナルそばのお店にて。 穴子が有名らしい。 まあまあ、でした。 ←んーと、穴子はやっぱり 脂がのってふっくらしてて欲しいのだ・・・ 食べ終わるころには夕焼けの色が濃くなってました。 腹ごなし兼ねて大鳥居のほうへ向かいます。 見…

宮島にて(2)

宮島(1)の続きです。 町屋通りをてくてくいくと五重塔が見え その足許で右折(海のほう)すると (階段を上ると五重塔のほうです) ・・・観光地然としてきます。 ごはん前だけど、これは抗いがたい 笑 これはオリーブ&バジルだったかな? ぷりぷりで美味…

宮島にて(1)

ココのつづき。でもあんまり神社じゃないんでグループは外す。 笑 水戸(茨城)をでてから乗り換え時間含めて8時間あまり。 よく移動した!ww 宿に向かって歩いていたら、ふと視界に動くもの。。。 おっと!鹿でした。 宿はこちらにお世話になりました。 www…

神社旅なるものをしました(1)

こっそりこの記事の続きです 笑 さて、今あちこちでされている方は結構いらっしゃるようですが 私的には「初めて」とも言える 神社(ばかり)旅を 娘と林紗妃ちゃんと一緒にしてきました。 旅は宮島から始まります。一泊するだけ、に近かったんだけど。 宮島…

日本の土地と空気を満喫中。

日本の皆様 こんにちはー♪ 帰国してめちゃ忙しくしております。 あちらの「仕事」も大きく動く時期で 早朝(あちらでは昼くらい)には アタマのいたいメールが来たりして 大抵 朝は眉間にシワをよせて なんとして乗り切るべ・・・と 悩む毎日。 こうやって日…