みかんせい人 たなかともこ ちきゅうを歩く

常にみかんせい(未完成)は常に変われること、あれもこれもオモシロイ。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

セドナ合宿(5)

さて、一仕事(?)終えたので 寄付のためのお土産企画および 各自のお仕事などのために オシャレなショッピングセンターに参りました。 入り口のクマにはしゃぐ私達。 ちなみに売り物。一匹250万円くらいだっけ? 店の外観も色もhow sweet it isだよな この…

働き方。稼ぎ方。どんどん変化する。

この3年で私の世界はとても変わった。 一番の理由はオンライン。 私の「現実世界」がオンラインにシフトした。 今の私をより深く知っているのは 直接は会ったことのないorなかなか会えない友達かもしれない。 私は働く、ということにチャレンジをしている。 …

【完売】寄付企画!セドナのお土産、早い者勝ちだよ!

※完売いたしました!ご協力ありがとうございました! お申し込み頂いた方へ。11/2(木)までにご入金の確認が取れない場合、自動キャンセル扱いになります。宜しくお願い致します。ご不明な点などはお申し込み確認メールへの返信にてお問い合わせください! …

セドナ合宿(4)

セドナの朝はとっても気持ちがよかった。 朝はホントにゆっくり支度しました。 その間に 日本へ持っていくあっちぃさんの絵を セドナの朝の空気でチューニング。 ウエストセドナの町をのぞむ。 とりあえず一番近いボルテックスの エアポートメサに登る。 綺…

「ししゃも」発見!

旅行から戻ってまずやることは 洗濯と掃除 それから「食料調達」 まぁ、予想してたけど、 すぐ食べられるようにしたものすら 傷んでしまってたからね。。。 (かーちゃんの偉大さを実感してくれただろう。うむ。) 野菜を買って ふと魚・肉コーナーを見たら …

セドナ合宿(3) Horseshoe Bendからセドナへ

Antelope Canyonの すぺくたきゅらーーー☆☆な経験の後は そこから車で10分ほどで行ける Horseshoe Bendを見にいきます。 駐車場からちょっと歩くんだけどね。 大地の力と 水の力のハーモニーが見えるところ。 途中の景色にスゴイ、すごーい!と騒いでいたら …

セドナ合宿(2) アンテロープキャニオンツアー

おはよーーー。 眠いけど、頑張って行こう〜 何故なら! 今日は楽しみにしてた、アンテロープキャニオンツアーだから! (私達はアッパーキャニオンのみ行きました。) 長い年月が 水が こんな不思議なストライプの柄を刻みます。 もう上を見上げずにはいら…

セドナ合宿(1)

ホテル前で合流、さぁ出発! SLC(ソルトレイクシティ)から 4時間も走るとこんなかんじ。 道端のドライブインのひとの「ディスプレイ」良いよね。 大体6時間くらいでBryce Canyonという国立公園に。 まずはここのロッジで遅い昼食を。 スープも美味しかった…

セドナ合宿(0)

セドナ強化合宿、と冗談のように名付けられたけど なんでここに参加するようになったか 実は一番よく分かってないのは私かも、でした。 (宿泊予定とかまとめたらなんと9ページになっちゃったという旅程表 笑) 正直な話(そしてこれはみんなに言ってましたが…

気合い入れて準備するぞ〜!

今日はセドナ強化合宿参加メンバーが 夜にソルトレイクシティ(SLC)にやってくるのだ! (なにが強化、かは聞かないでください 汗 私はわかるようなわからないような。。。なのです。 まぁ、私のおしごとは 「実況ともこオンエア」なものでね。) ついでに…

視野・世界を広げる一歩に

父に教わって心がけたことに 「平坦な気持ちで他人の言葉を聞く」があります。 どんなに怒っていても どんなに悲しんでいても 自分に向けられる言葉をうけとるときは 同じ「平坦」さを取り戻す 固い地面に水を受け止めるのではなく 乾いた砂地になって 言葉…

お金塾:どんどん泥沼にはまりましょう。

お金塾 第1回の「アンケート」が ぽつ、ぽつ、っと戻って来ています(必須ではないです) tomokotmk.hatenablog.com 必須じゃないアンケートだけど 宿題だけでは「手先の器用なひと」だと上滑りで逃げるところを もう一度つかみにかかるものです。 ご本人(…

強い思いが行き止まりに突き当たったら

どんなヒトでも 心を大きく占めることがらに 行き止まり感を感じることがあると思います。 願えば叶う、とは言うけれど なんでこんなに思っても願っても・・・と ただ苦しむような そんなことが。 行き止まり 手詰まり でもその時の「自分の様子」を 一度 俯…

ホントの望みは掘り起こさなきゃいけない。

思い出したんだけど 私 自分がなにをしたらいいのか、って ずっと考えてたときがあったんだ 肩書き ってのを人生の中で 何度か捨て去ってきて 特に今回は 私を知る友達も家族もいなくて 2児の母 という自分だけで なにができるだろう なにをすべきだろうって…

納得いかないタイヤ圧。

この時期、急激に気温が落ちることがある このソルトレイクシティでは 車のタイヤ圧モニターがうるさい。 LOW TIRE (タイヤ圧低いです!って) で、うちのRX400hくんはもうすぐ10年。 ・・・・にしても 今年はこの表示が多い! 車のタイヤ圧ゲージは 車の…

ACWお金塾は連続講座です。

がーん・・・まちがって 数記事消しちゃった 滝汗 ・・・ま、ま。 気をとりなおして。 まず日本時間では二日後! 10月6日(金)のお昼と夜に ACWお金塾の 第1回があります。 10月5日いっぱいお申し込み受け付けます。 (遅れた!というかたは直接FBなどから…

強化合宿!セドナにいくよーーーー♪

強化合宿のことを話そうかな。 なんの強化か?というのが不明ですが 笑 アリゾナのAcchiさんと (勝手にブログから借りた!) トロントの笹川直子(ささなお)さんと (懐かしい、2年前始めて直にお会いした時でございます。) フロリダのえっちゃんと (FBか…

自然も 秋はウキウキするらしい

久し振りに見えないものネタ。 最近世の中の動きが速いせいか ほんとに私の所の氷理(ひさと)すら なかなか感じにくいんですけどね。 小象(うちの小僧)につきあって公園に行ったのだけど とてもキレイな水がながれていてね・・・ 本当にきれい! そして心…