みかんせい人 たなかともこ ちきゅうを歩く

常にみかんせい(未完成)は常に変われること、あれもこれもオモシロイ。

地域ネタをかいていこう♪

写真をちょっと探してて、ですね

私のうちはMacなんですけど

(人数の倍ある。。。コンピューター使うひとがいるとそうなるよね)

ようやく最近 ‘Photos’(写真管理ツール)に

慣れて来て(おそっ)

 

 

そういえば

最近(アメブロのほうだったけど)

旅行の写真のせてなかったなー

 

あれ、コレもまとめた覚えがない・・・

 

う、ココ楽しかったのに ココも・・・

f:id:Tomokotmk:20170417014043p:plain

f:id:Tomokotmk:20170417014031p:plain f:id:Tomokotmk:20170417014034p:plain

 

 

・・・ということで

もう大分昔だけど旅先の写真を

ちょこちょこ上げていこう、とおもった。

旅先といえば 食べ物。

そういうのも 私達には大事な記憶だからね。

 

 

・・・でもまずはこの付近。

アメリカのユタ州って???

ソルトレイクシティ?冬期オリンピックやったっけ?

そのくらいだもんね。

他の人には ウチの普通は 旅気分だよね。

 

 

f:id:Tomokotmk:20170417014546p:plain

北アメリカ大陸の西側。

カリフォルニア州各都市(ロスとかサンフランシスコとか)や

シアトル、ポートランドみたいな西海岸から

大体飛行機で1時間くらい。

 

 

 

そう、「モルモン教」の聖地で

モルモン教抜きには語れない州。

あ、うちは違うけどね w

 

 

その昔

岩倉具視(覚えてる?小学校の歴史とか)使節団が

西海岸からNYCあたりを目指して行ったらしいけど

天候(吹雪)に阻まれて SLCに長く滞在

結局、その街に感動して

札幌という町がつくられた と聞いてます。

(北海道出身者が街がホントに同じようだというので

きっとそうなんだろう)

 

f:id:Tomokotmk:20170417015651j:plain

これがモルモン教徒しか入れない教会。

(他の教会は入れるけどね)

 

そのうちぼちぼち書いていきますわ

(おい、ここで終わりかよ)