
みかんせい人 たなかともこ ちきゅうを歩く

常にみかんせい(未完成)は常に変われること、あれもこれもオモシロイ。

もののエネルギーの対処。

特に最近は

エネルギーあたりをします。

 

 

あ、勝手に作りました。

暑気あたりとか 食あたりとか(似てんなww)

そんなかんじ。

 

 

人に酔うようなエネルギーあたりもありますが

「使われていないもの」の

エネルギーあたりは結構来ますね。

断捨離なんかで

運がよくなったとか流れがきたとかいうけど

きっとこういうエネルギーが渦巻くところが無くなるからなんでしょうね。

 

 

今直している建物は

購入時家具が全部置いていかれました(苦笑)

まぁ、どんなやり取りの結果かは

思い出すだけでむかつくんで書かないですけど

とにかく・・・・

close(購入手続きを終えたということ)したとたん

水もれ被害が出ましてね

まぁこれも 理由在ってそうなったんだなという感じなんですが

それらの家具 かなり汚れたんです。

 

 

本格的な直しが入る前に

全部貸倉庫*1にうつすことにしました。

でも もの凄いホコリなので

運送業者さんが入る前に

朝からひとりでお掃除。

 

 

f:id:Tomokotmk:20170504081609j:plain

さっと拭くとこうなる・・・

どんだけヒドイのだ・・・・

掃除機かけて、拭いて、クリーナーを吹きかけてまた拭いて。

拭きながら「戻って来たらまた、大事に使うからね。待っててね」と

一人で家具に話しかける←かなりへん。

 

 

f:id:Tomokotmk:20170504081652j:plain

この写真の倍くらいある家具の量なんで

拭いてキレイにするのも結構・・・です。

結局 10x20フィート(3.5mx6.8m)の部屋となりました。

大きなトラック一台入って、さらにものを置ける・・・ってかんじ。

もうこの部屋なんてすっごく尖ったエネルギーだったけど

ひとつひとつ拭いていたら

少しずつ 静かな感じになりました。

 

 

 

荷物が出た家は まさにエネルギーが抜けた感じ。

ついでなんで、ちょっとレイキにて浄化しておいた。

 

 

もののエネルギーにあてられたけど

同時に「待っててね」の怪しい独り言が

それらに届いていたようだから

(尖った重いエネルギーが丸くなった)

今日は比較的 エネルギーあたりも軽いです。

 

 

あーはやく、工事終わって欲しい・・・

 

*1:結構アメリカでは普通で、小さい一部屋〜2台分ガレージの大きさなど、いろいろあります。キャンピングカーやボートを入れているひともいます。