みかんせい人 たなかともこ ちきゅうを歩く

常にみかんせい(未完成)は常に変われること、あれもこれもオモシロイ。

神様の声はわからないけど

意識が向いてるのかもしれないが

神様づいてきてる今日この頃。

 

でも「他の人みたいに来なさいって言われるとか

わかりやすかったらいいのにー」と友人にぼやいたら

いつもきこえなくたっていいでしょうに

と言ってきたのは 私の中の私でしょうかね。

 

 

で、思い出しました。

1度だけ 本当に1度だけなんだけれど

しっかり聞こえてきたときがあります。

 

 

体の中身が全部出てしまうんじゃないかってくらい

悔しくて腹立たしくて泣いたときでした。

はやくこんな夜明けて欲しい

何か間違って 死にたくなるかもしれないから・・・って

大泣きしながら思った時に

窓の外にあった神社からね

「大丈夫だから。」

「大丈夫だから。」

って聞こえた・・・頭の中にしっかり響いたのです。

 

 

苦しさは同じだったけれど

そうだ、私はそれでも大丈夫なはずだ

そう思えたんですよね。

 

 

いつも聞こえなくたって

神様はいつでもみている。

知ってくれている。

支えてくれている。

それだけで いいのだよね。

 

 

心の中にいつもいてくれる

それだけで いいのだよね。