みかんせい人 たなかともこ ちきゅうを歩く

常にみかんせい(未完成)は常に変われること、あれもこれもオモシロイ。

宮島にて(3)

ごはんは フェリーターミナルそばのお店にて。

穴子が有名らしい。

 

まあまあ、でした。

←んーと、穴子はやっぱり

脂がのってふっくらしてて欲しいのだ・・・

f:id:Tomokotmk:20170614170709j:plain

 

食べ終わるころには夕焼けの色が濃くなってました。

腹ごなし兼ねて大鳥居のほうへ向かいます。

f:id:Tomokotmk:20170614170749j:plain

f:id:Tomokotmk:20170614170604j:plain

見たままの色・・・ってわけにはいかない。

人間の感覚(視覚)ってホントにスゴイと思う。

 

f:id:Tomokotmk:20170614170621j:plain

 

宮島は神様の島と言われるだけあって

観光地化してても やっぱり荘厳な時間があるんです

 

f:id:Tomokotmk:20170614170545j:plain

 

写真をとる旅の仲間(笑)

f:id:Tomokotmk:20170614170509j:plain

そして今回ほぼ唯一の厳島神社遠景 笑

灯籠に火がはいりはじめました。

f:id:Tomokotmk:20170614170730j:plain

 

五重の塔もキレイ。

f:id:Tomokotmk:20170614170523j:plain

 

暗くなってきたのでとりあえず一旦宿に戻ります。

 

 

宿の辺りについたとき

紗妃ちゃんが「ナイトクルーズ」のことを教えてくれました。

しかも今日は満月です。

時間はちょうど大潮。

そりゃ、のらない手はありません!

正式に正面から参拝、ですよ!

次の便にぎりぎり間に合いそうだったので、慌てて向かいました。

 

f:id:Tomokotmk:20170614170648j:plain