みかんせい人 たなかともこ ちきゅうを歩く

常にみかんせい(未完成)は常に変われること、あれもこれもオモシロイ。

立秋から8月8日の特別な日に

そーいえば

明日(日本ではもう日付変わってるか)って

「ライオンゲート」なるものが開く日だとか

現象としては地球と【銀河の中心】が一直線上に、とかなんとか

(2点しかなかったら常に一直線上なんで

きっと他の数点があるんだろう、と優しく解釈しておく。)

まぁ、エネルギーの強い日ってことですね

 

 

ついでに8日早朝2:22頃から(あと1時間くらい)日本では

月食がみられるそうですよ

 

アメリカでは皆既日食がみられるとか。

まじですか・・・

 

 

話が怪しくなってますが

もともと この世界って「よく分からない凄いモノ」のあつまりだから

全てを科学とか証明とかに「のせよう」ってのが

そもそも間違いなんだと 科学者とは思えないことを言い続ける私ですが

多分ね

そういう認識は多くの人が持ってるよね

 

 

私のリアルの仕事は7月末から

めっちゃ忙しくて

書類仕事も多いし

支払いも沢山

でもやらなきゃいけないんです。

 

 

それらをやる中で

自分が 大きなエネルギーの渦の中で翻弄されていることも

「圧縮」されたかのようになっていることも

でも自分が乗りやすい波が来るのを待っていることも

一応 野生の勘ってやつでわかってます。

 

 

ここ数日なんてね

外耳炎がひどくなってさ

とうとう抗生剤飲み始めたわよ

痛くてね

とんでもなく 痛いんだもの

骨髄炎起こしてるんじゃないかと思うくらい

 

 

きっとそれも

なにかの「分かり易い」印。

「聞こえない」なんていってる私だから

ほんとか?聞こえないってこういう事だぞ?って

されてるみたい。

 

 

 

原爆投下の記念日でもあり

祈りが広がるじきでもあり

シャク暦、とかいうので示されたまんまの天災(水害や台風)があり

なにができるのかなぁっておもうけど

祈ることと日々の生活のmustをこなすこと

多分人間の私に出来るのはそんなこと

 

 

 

でも大事な事

 

 

7日は立秋

そう、暦の上では秋です。

45年以上生きてくると

空の色の変化、天気の変化、風の匂いに

微妙な違いがわかるから 「感覚」ってスゴイ。

別に「プラシーボ効果」(そういわれてるからそんな気になる)じゃないと思う

昔からの智慧であり

今の人でもちゃんと、それがわかるという

感覚が残ってるのね。

 

 

人間って スゴイ。