みかんせい人 たなかともこ ちきゅうを歩く

常にみかんせい(未完成)は常に変われること、あれもこれもオモシロイ。

炭酸パックしてみた

いや、先日ね

友達の「炭酸パック」という言葉にね

めちゃ反応してね

(これらにとても興味あったの、

数年前から。。。)

作れるんじゃ?とググったら

思った通り、えらく簡単。

で、早速材料揃えて。

(もちろんアメリカですもの、通販よ、

通販といえばアマゾンね)

 

f:id:Tomokotmk:20170902003343j:imageあ、向きが。。。

 

早速つくってやってみた。

 

思ってたより、たくさんできた。。。汗

 

 

まず顔。

乾燥気候のためか

ちょっとピリピリ感つよめ。

一回くらいじゃ

効果は分からないとおもうけど

肌がスキッとした感じはある。

 

 

そうだ、この勢いで

炭酸頭皮パックしてしまえ。

たくさんできたし。

ジェル状のものの方が

つけやすそうだったから。

 

 

。。。頭につけるのにもたもたして

 

しゅわ、くらいであとは

よくわからない。

 

 

効いてんのか?と半信半疑で

洗面所のボウル部分に

ぬるま湯を溜めて

すすいでみる。

(こちらの台、高さがあるし

洗面ボウルは小さいし

あんまりオススメしないけど)

 

 

。。。

 

。。。。

 

 

。。。。。。。

 

 

マジか?!というくらい

水が「茶色」になった。

効いてるらしい。

 

 

その後 シャンプー使わないで

ただしっかり洗い流して

 

 

リンス使うと元も子もないよね。。。と

そのまま乾かし(ドキドキ💦)

 

 

こ   れ   が!!!

 

髪がしっとり落ち着く!!!

でも髪の根元は立ってる感じ

風がとおる!!!

 

 

一晩明けて

今まで頭皮が呼吸できなかったんだ!と

気付けてしまった(^_^;)

 

 

これ、ちょっとハマる。

頻回にいらないだろうし

肌が生き返る感じがあって

顔には。。。もう少し続けてみよう。

 

 

第1 こういうトリートメントを

自分にしたことがなかったのだが

タノシイ🎶

何を使ってるかわかるから

もっとタノシイ

やすさも嬉しい

自分が「エコロジー」な気分になる

(気分だけな)

 

 

どれくらい続けられるかなー?笑笑