みかんせい人 たなかともこ ちきゅうを歩く

常にみかんせい(未完成)は常に変われること、あれもこれもオモシロイ。

初めまして そして これからもよろしく

はじめまして、アメリカ・ユタ州ソルトレイクシティから

たなかともこ と申します。


長らくアメブロをやっていたんですが

なにせ私の激動時代(?!)の記録で

ブログ内がごっちゃごちゃ・・・

 

 

ということで、

心機一転 ←というか片付けるの諦めた 笑

はてなぶろぐへお引っ越し。

 

 

アメリカは2017年3月現在で丸13年。

途中日本に戻っていたりもしましたが

なんとなく たなか家としては在米が長くなりました。

 

 

同じく2017年3月現在

オットと9年生(高校一年)の娘と8年生(中学3年?)の息子がいます。

高飛車な女王猫「こーちゃん」

とことんラブリーな「なぁちゃん」

犬みたいなサビ猫「まおちゃん」

および

前世(どのくらい昔かは不明)からご縁の「氷理(ひさと)」龍

先日突然現れてまだ謎な「航(わたる・本当はWaterlooらしい)」龍

なぜココに?な西洋ドラゴン「ダニー(Daniel/Dan・Danny)」

その他 ごせんぞさまーとか日本のかみさまーとか

ノームみたいな土地神さんたちとか山のかみさまとか

ときどき気まぐれに風のかみさまとか

一般には「は?」な世界も 私の世界にはあります。

 

 

アタマに花が咲いている、と思われること必至・・・

 

 

他にも、当地のCounty Mayor's OfficeのDiversity Officeにも出入りし

人権擁護団体のJACLで当地のチャプターのボードメンバーもし

自分では投資を兼ねて社会事業投資と運営をし

昔 日本ではお医者さんをしておりました。(しかも病理というマニアックな・・・)

 

 

私のコンパス(羅針盤)はいつも

知らないことを見て聞いて面白がって

何でも有り、な世界の中で

オモシロイ人達とオモシロイ未完成なモノをつくりあげ

それが変化していくのをまた楽しむ、という方向を向いてます。

 

 

え?私がオモシロイものはあなたに面白くない?

あったり前じゃないですか。

それが「違い」になって 結局世界が面白くなる大元ですから。

 

 

誰かの普通はあなたへの非常識。

あなたに理解されることは誰かには意味が分からない。

そんなごちゃ混ぜだから愛おしい。

ごちゃ混ぜバンザイ。

なんでも 未完成を楽しむ みかんせい人・たなかともこです。

どうぞよろしく。