みかんせい人 たなかともこ ちきゅうを歩く

常にみかんせい(未完成)は常に変われること、あれもこれもオモシロイ。

夫婦でロスを歩きました

さて、土・日に夫婦で

ロスアンジェルスまで行ってきました。

え?「ロサンジェルス」?

どっちでもいーよ 笑 発音は後者だな。

f:id:Tomokotmk:20170509045630j:plain

 

 

今回の目的は

UCLA早稲田大学JACCC(日米コミュニティ文化センター)主催の

狂言ナイト」。

教えて貰って 行きたいなと思ったので

オットに話したら 彼も行きたい、と。

それで(子供を置いて 笑)一泊二日でね。

なのでダウンタウン宿泊です。

 

 

最近再開発が進んで、大分治安もよくなったとか。

おしゃれなお店もぽつぽつと。

 

f:id:Tomokotmk:20170509032335j:plain

この美しい紫の花をつけた木はなんだろう?

あちこちの街角で花盛り。

 

f:id:Tomokotmk:20170509032408j:plain

ランチに入ったのはThe Artisan House.

地元野菜などを使ったレストランで

併設の小さなマーケットでは

お店のセレクションの食材が手に入ります。

loveandloathingla.com

 


私はクラシックタイプのエッグベネディクト

(まぁアメリカでは外しにくいメニュー)

オットは「フライドチキン&ワッフル」というのを

興味本位でオーダーし・・・・撃沈。爆笑

どんな驚くマリアージュをさせるソースが在るのかと思ったら

種も仕掛けもなんにもない「そのまま」の2品で 笑った。

ハウスビールが美味しかった。

 

 

ダウンタウンをがしがし歩いて(ヒールだったのに 汗)

一万歩くらいあるいて疲れたからホテルへ。

1時間くらいお昼寝して、JACCCのホールへ向かいます。

f:id:Tomokotmk:20170509032639j:plain

 

こいのぼりがかかっています・・・・が

なぜか仙台の七夕で見るような飾りも・・・

ま。とにかく「子供の日」雰囲気はいっぱい。

 

 

つづく。