みかんせい人 たなかともこ ちきゅうを歩く

常にみかんせい(未完成)は常に変われること、あれもこれもオモシロイ。

神社旅なるものをしました(1)

こっそりこの記事の続きです 笑

 

さて、今あちこちでされている方は結構いらっしゃるようですが

私的には「初めて」とも言える

神社(ばかり)旅を 娘と林紗妃ちゃんと一緒にしてきました。

旅は宮島から始まります。
一泊するだけ、に近かったんだけど。

 

 

宮島口駅前にて。

広島の地元の米粉をつかったお団子と

甘さの程よい餡の冷やしぜんざい。←娘チョイス。

私はもみじ団子一串。

f:id:Tomokotmk:20170613153822j:plain f:id:Tomokotmk:20170613153717j:plain

で、宮島行きフェリーへ。

修学旅行生と一緒でかなり混雑。

f:id:Tomokotmk:20170613154352j:plain

 

JRのフェリーに乗ったんですが、

ちょうど干潮で大鳥居の下にはひとが沢山。

 

f:id:Tomokotmk:20170613154416j:plain

 

うおー!初・宮島です!
(多分・・・あれ?違ったらごめんなさい、お父さんお母さん。。。)