みかんせい人 たなかともこ ちきゅうを歩く

常にみかんせい(未完成)は常に変われること、あれもこれもオモシロイ。

ただいま、アメリカ。

久しく空きまして(笑)

アメリカに戻ってきました。

時差ぼけが最近時間をおいて出てくることがあるんですが

昨夜からそんな感じ・・・

 

 

ま、そんな中にも

トシ!を感じたりね w

  (↓今年のお盆のためにつくった牛、馬、・・・と不明なもの 笑)

f:id:Tomokotmk:20170801150739j:plain

 

 

今年の日本は 濃かったなぁ・・・

ああ、もちろん、子供の年齢(大分手がかからなくなった)ってのもありますが

よく考えたらどこかに行って

神社仏閣にいかなかった、なんて

ほとんどありませんでしたね 笑

 f:id:Tomokotmk:20170801150736j:plain

 

 

 

ま、そんなお年頃だろう(ww)と思ってます。

 

f:id:Tomokotmk:20170801150745j:plain

 

 

個人的には 弾丸+急遽決めて、の

二度の沖縄訪問がめっちゃ「きました」。

日々 何をしているわけでなくても穢れがつく、というように

多分 自分の人生のなかでは一時そこで過ごしたというだけでも

沢山の影響を受け また与えて来ているんですね。

今回の訪問は「清算」目的だったんですが

(あ、タマシイのはなしですよ。怖いことしておりません w)

自分の「無意識のなかの“行きたくない”」が

あれこれに影響及ぼしてきましてね

飛行機飛ばなかったり

まるでだだっ子のような自分の暴れる感情に手をやいたり

それでも 清算出来たんだなぁってのは

一番最後に案内して貰った御嶽(うたき)の

たじろぐほどの歓迎ぶりで分かりました。

 

f:id:Tomokotmk:20170801150406j:plain

 

なんか、どこかが大きく変わったなぁと思っていた矢先

「現実のお仕事」のご縁もあったり

帰米まで息をつくヒマも無かった感じ。

 

 

 

こちらにもどって1週間

やっと 全身の細胞が「いまの私」の振動数に戻ったかな。

いまは こちらが「ホーム」なんだなと・・・

あ、同じコトをシンガポールのAkiyoちゃんが言ってたな。
いまここにいるのも 何らかの意味があるんだろう。

今はその意味、わからなくてもね。

 

 

 

「見えない世界」と自分の在り方

ものすごく悩んでいたんですよ、これでも。

これまた 半年前から参加を決めてたセミナーで

何やるか分からない「四次元セミナー」、で参加者70名超えって

ホントに私のまわり+那旺さんの周りはオカシイ ww)

こっそり自分のなかで見て見ぬフリしてたワードが出てきて

その激しい拒絶反応に 私自身がたじろぐ。f:id:Tomokotmk:20170801152059j:plain

(↑ 左の私は当に拒絶反応出まくり、で、司会の那旺さん困る 笑)

となりで龍の氷理(ひさと)と、ちょい離れて航(わたる)とダニーちゃんが

くっくっくっくと笑ってる。

 

f:id:Tomokotmk:20170801152112j:plain

よく考えたら、そこにこのメンツが集まるなんて・・・笑

全員、この数年でオンラインで仲良くなりました。

みんな「見えない世界」と上手に付き合ってる。

 

 

まぁ、今わかっているのは

「見えない世界どっぷり」では私は行かないだろうなぁ、ということ。

普通に受け入れているけど お仕事は違うかなぁ。

私は現実のここで 現実を変えて行きたい。

笑顔が倍々で増えていく場所をつくりたい。

日本を伝えたいし理解して貰いたい。

なんだったら「行ってみたい」って思ってほしい。

 

 

それらが上手くいくように

日本の神様たちとアメリカの地の精霊さん達と

風の神様や うちの龍くんたちに力を貸して欲しい。

 

f:id:Tomokotmk:20170801150507j:plain

 

なので・・・

近々メニューを一気に変更、かなぁと思っている。

 

 

 

というのが時差ぼけのアタマでぼんやり思う事。

 

 

ああ、8月ですね、

エネルギーの動きがなんか ぐるんぐるんしていて

しっかり立っていないとアタマが吹っ飛ばされます。

大きな世界(宇宙?)のうごきは

それらを相手にする方々にお任せして

私は この地を豊かにしていくぞ!に専念します。

それから 日本から素敵なものをどんどん外に出すぞ!ってね。

 

 

 

ではでは、今日はこの辺で・・・・