みかんせい人 たなかともこ ちきゅうを歩く

常にみかんせい(未完成)は常に変われること、あれもこれもオモシロイ。

久々のコンサル体験レポ・・・の前に、下心暴露。

まだ始まる気配のないレポ。

タイトル変えたらどうだ?と自分で既に突っ込んでますが

(余裕があったら変えます 苦笑)

 

 

コーサカヒトミさんは現在

松原靖樹さんの【超コンサルタント養成講座】を受講されている。

 

 

で、私を数年前からもしご存知であれば

私が松原さんの天才脳に魅了されていたのも

あれこれ学んでいたのも

「アメリカで最初に松原強み理論をひろめ始めたひと※*1」として

一時存在していたこともご存知のはず。

ならば!この講座をうーん、いいなぁ、受けてみたいなぁと

思ってたのも容易に想像出来ることで

(でも 今は自分で開拓できるところは自分で、の時期だと決めていて

完璧に自分の知覚外のこと以外は 殆ど学びに行きません)

 

 

そんなこんなで かなり遠くから

この講座受講者の動きはみている。

ストーカーかっ 笑

 

 

 

で、コーサカヒトミさん。

瀬戸まりこさんのナイスなネーミングをまるッと書くと 

 ★京大卒のスーパー凡人コーサカヒトミ★ 

f:id:Tomokotmk:20171117033425j:plain (めっちゃ、親近感湧くネーミング!)

 

 

いや、経歴はやっぱりスゴイ。当たり前だが。

でもそれより私の心を鷲掴みしたのは

やっぱりここです。

 

 アファンタジアなひと

    

なにそれっ?

ファイナルファンタジー系?←ヲイ

ちょーーー気になる!

 

ってか その世界

全く想像出来ない!!!!

 

どんだけ私の「この人知りたい」が発動したか!

他人をみて ちょっと関わりをもつとなると

そのひとの見てる世界 生きてきた時間の中の変化を

話の中から引っ張り出して

その人と私の目の間の空間に

4次元世界を作ってしまう私。

(これは自分をゼロにする、という話の聞き方の訓練から

いつの間にか始まっていたことです)

 

 

 

前記事でもかきましたが

無料コンサル、にはもの凄く抵抗と躊躇がありながら

 

 

え、だって アファンタジアだよ?

私がまだ会ったことのないヒトと

目の前でお話出来るんだよ?

 

 

・・・・自分のぐる2(ぐるぐる)が

どんなに悪質なものかを知っていても

無料コンサルにもの凄くためらっても

 

 

こんなオイシイきっかけ

ないでしょう???

 

 

・・・が勝ったんです。。。

あああ、ほんとヘンタイなオファーだったのに

ひろってくれてありがとうね、ヒトミさん・・・・

 

 

さぁ、コンサル本編へ 爆笑

*1:2013年くらいから松原コラムは読み漁ってて、2015年夏にまぁ蔦田さんのお手伝い一環として、「そう言って認知あげていいですよ」って言って貰ったからなんだけど、ほんとに最初かどうかは正直者な私としてはかなり不明である 爆笑