みかんせい人 たなかともこ ちきゅうを歩く

常にみかんせい(未完成)は常に変われること、あれもこれもオモシロイ。

楽しみにしてくれている方へ

セドナのお土産企画

お申し込み頂いた方 33名のうち

数名の方の荷物がまだアメリカ国内にあることが分かってます・・・

ホントに申し訳ない!!!

 

f:id:Tomokotmk:20171120030551p:plain

 

一例ですが、この方のはサンフランシスコに着いてから

既に10日間そこにあるんです。

一昨日(こちらの金曜日)郵便局に問い合わせしたんですが

モノの確認や配送先の仕分けなどでこういう事はおこる

「エクスプレスメール」じゃないからどうしようも無い、とか・・・

 

 

お待たせしている方たち数名には

本当に申し訳ありません。

 

まともにいくと、こんな感じです。

 

f:id:Tomokotmk:20171120031543j:plain

どうやらサンフランシスコの配送センターには

いくつかの部署があるらしいですが

色のついている

ISCと言うところ(恐らくinternational shipping centerとか?)を

きちんと通ると海を越えるらしい。

そのあとの「サンフランシスコ」は多分空港です。

 

 

f:id:Tomokotmk:20171120031534j:plain

かと思えば、配送センターで足止めされたのちに

あっという間に飛行機に乗ったのね、だから常に「移動中」なのね

って感じのもあり。(いつの間にか日本についてる)

そのあと「川崎港」経由するものもあります。(行かないものもある)

これが空港側の検閲のところなのか

実際 荷物集積される「港」なのかは不明。

 

 

f:id:Tomokotmk:20171120031548j:plain

イタリアのひろこさま。

申し訳ない。サンフランシスコで5日足止めされたのち

やっとマイアミに移動、そこからミラノ・・・ここはスムーズですね。

でも、この先はホントに各国の郵便事情なので・・・

シンガポールに送ったモノも14日に国には入ってるけど

まだ届いてないみたいだし・・・

 

 

 

もう言い訳ばかりになってごめんなさい。

一応(特にサンフランシスコのは)こちらからも

引き続きプッシュしてます。

届くまで2週間前後みてください、とは言ったけれど

もうちょっと かかるってことですね・・・

きっと届く!と日々 私も祈ってますので

お待ち下さいね・・・・