みかんせい人 たなかともこ ちきゅうを歩く

常にみかんせい(未完成)は常に変われること、あれもこれもオモシロイ。

水星のうごきに翻弄された、の話・・・

いや、びっくりびっくり。

なにがってね・・・・

 

「水星逆行という時期の不可思議さ」

新月に まともに影響うけるアタシ」という

はあ?占い好きの女子かっ?!(いや、そうなんだけど)的なことが

自分の身の回りにぐががががっと起きまして。

 

スイマセン、この期に及んでも

科学で説明しきれないところを信じないぞ、な私が

まだ存在してましたっ 滝汗

 

と、平謝り(誰にだよ)したい気分になったんですよ。

 

 

えーーーこのブログは 私が書ける時期と書けない時期が

(いや、気分の問題ね)

かなりはっきり分かれていますが

それでもね。15年くらいブログ書いてるので

毎日とは言わずとも 数日ごとになんとか なにかを書こう、とは

思うんですよ。

 

それが。

水星逆行時期に入り*1

だんだん 抗い難い体の不調となり

ネット中毒的な私ですが 「そーしゃるめでぃあ」を

開くことも出来なくなり・・・・

上記は 私個人の体調というかやる気の問題、でもいいんですが

「実業」のほうの工事の遅れとか

ありえないトラブルとか 契約の遅れとか・・・

一体どこまで私の調子は狂ってきてるんだ?という状況。

f:id:Tomokotmk:20180418040832j:plain

あーーー何もかもなんかずれていくのよ、もーーー。

 

 

基本、「タイミングがずれる」ことには敏感なので

そういうとき 自分の取る行動は大体2パターンに分かれています。

自分にエネルギーがあれば「全く違う」選択肢を取る、か

エネルギーが不足していたら「鳴りを潜めてタイミングが戻るのを待つ」

まぁ、「行動するエネルギー」とこの2手で 

人生なんとかなっちゃうもんです。

それで、今回は明らかに自分のエネルギーも

どこかからだだ漏れしてる感じだったので

急かされない限り「鳴りを潜めて」いたわけですよ。

 

 

 

・・・がっ!

日曜の夕方から「待ち」だったものがなだれ込み

翌日には突然 仕事の滞りが外れたかのように

怒濤のように次から次へと急ぎ案件が。

私はこの世で本当に避けていけるなら避けたいもの、が電話ですが

文字通り「1日中」電話にはりつき

電話をかけ 電話をまち フォローアップで電話をし。

ほぼほぼ半泣き(ホントに)で一通り終わったときには

ちょうど夕方4時45分頃。。。。

娘が6時過ぎに恐る恐る「お母さん、大丈夫?」と

覗きに来たときには

コンピューターを使っての調べ物や書類へのサインなどを終えて

放心状態でした・・・・

f:id:Tomokotmk:20180418045124j:plain

(「くまぬりえ」より。painted by Tomoko)



 なめてました。

なめてましたよ、天体事象。

月の満ち欠けについては 以前もどこかで書いたけれど

満月はたいして影響を受けませんが(2018年4月時点)

新月の時は体調の変化、状況の変化、

気力やエネルギーが反動的に戻ってくる、など

この7年くらいの私には

大きな変化をみるときと一致します。

 

 

しかし、水星逆行がここまで、とは・・・・

 

 

現時点で動き出したモノが

吉と出るか凶と出るかはわかりません。

ただ言えるのは てこでも動かなかったモノが

雪崩のように一気に動き出した と言うことです。

 

 

そしてウチの子供達ですら

大事な、来年の選択授業に関する書類が未提出だったことに

突然!ほぼ同時間に気付いたらしく

大慌てで私のサインをもらいにやってきて

(私のところで鉢合わせして「あれ?やってなかったの?」と

お互いに言ってるという。。。)

娘なんかは選択授業が大きく変わるために

一気に5名の先生に電子メールを出しまくるという。

こちらにも 情報の滞りが一気に溶けたような状況が。

 

 

・・・まぁ、私達みんな

大自然のなかで生きてますからね。

宇宙のサイクルの影響、多少なりとも受けますよね・・・・

 

 

占星術に興味は殆ど無いのだけど

まぁ、お仕事やってる方とか

ちょっと気にしてみても 害はないかなとおもいます。

むしろ、トラブル回避になるしね・・・・

 

そうそう、私の滞りが溶ける発端になった

久し振りの「ともこオンエア」

55分と長いので(すいませーん、短く出来なかった・・・)すが

笑えるので よかったら見てください♪

 


ともこオンエアNew 〜中村凰伯先生

 

 

*1:水星逆行とは。水星は、コミュニケーションや交通、旅行、流通、言語、商取引などを支配すると言われるため、水星逆行の時期はこれらに注意、と言われます。

・情報が混乱する
・交通が乱れる
・やり直し、手直しが必要になる
・コミュニケーションが混乱、勘違いや行き違いなどの頻発
・計画が前に進まない
為替相場が乱れる
・デジタル機器の故障

ですが、あくまで観測者から見て反対側へ動いているようにみえる、ということで、別に惑星の運動の方向がでたらめになるわけではありません。

それ以外の情報はこちらなんかからどうぞ。