みかんせい人 たなかともこ ちきゅうを歩く

常にみかんせい(未完成)は常に変われること、あれもこれもオモシロイ。

不調だからこそ、の仕事術!

なーんかここのところ

「なんとなく絶不調」でして

体調はもちろん

(滅多に出来ない「吹き出物」が暴れてるし)

やる気が続かない・・・

エネルギーがしゅるるるるるるるっと収束しちゃう

酷いときは

「アタシ、鬱状態???」っていうくらい

座って何もせず じっと空中見てたり

一週間前 日本に送付したおみくじことばは

何を血迷ったか 手許に返ってきたし・・・

 

 

私が私でないぞ?!

 

 

だったのです。

 

 

で、なんだろう?って考えてて

そういや、なんか不調になってきたのって

サンクスギビング前の新月・・・・・

その後絶不調度が急上昇。

(普段は新月直後から2日くらいが酷いのだが。長いな今回)

 。。。なんて、月のせいじゃなくて

サンクスギビングで食べ過ぎて

おかしくなっただけかもしれないけれどσ^_^;

 

 

いつ抜けるんだ?と思ってたけど

今日ちょっと楽になってきたから

明日明後日くらいかな・・・

風邪の治りかけみたいですね 爆笑

 

 

あらー、雲に「ひこうき雲」の影が映ってるわ!!!

なんか得した気分。

 

f:id:Tomokotmk:20171130095417j:plain

 

 

 

そうそう、

12月5日は 今年最後のスーパームーン

だそうでございますわよ、奥様!

(綺麗だから好きだけど

満月はあんまり私的になんでもないのだ)

 

 

こんなとき 思い出すんです

むかし教わった

調子が出ないときも 仕事に穴をあけないために

やるといい一番だいじなこと」っていう

「キモ」的なもの。

 

 

なんだと思います?

 

どどーん!

小さなことでもいいから

毎日 最低限やる仕事を決めて

何が何でもやり続ける

 

 

 

今回は本当に井戸の底に落ちた感じで。。。

大事な「やること」があったけど

大事すぎて不調のときはできなかった。

だから最低限の最低限に決めてる

FBのコメント残し・コメント返し

もっと酷いときは「いいね」押して逃げる

あとはメール。。。

それだけ。。。やりました。

それでもね

「少しはルーティンこなしてる」って

気持ちが救われるんですよ。

 

 

いやほんと・・・・

習慣にできる小さなルーティン大事って

思った一週間でした・・・・