みかんせい人 たなかともこ ちきゅうを歩く

常にみかんせい(未完成)は常に変われること、あれもこれもオモシロイ。

Nothing comes from nothingっていうじゃないですか

ちょっと目に止まって読んだこの記事

 

www.hitode-festival.com

 

ちょっとみんな読んでよ!って思った。

どうも沢山のひとが勘違いしてる部分を

正しく理解し直せると思って。

 

 

濡れ手に粟で仕事をしてるヒトが

長続きするわけない。

一方で 基礎をやっているひとが

「超人的」と思われるような結果を出すんだ。

 

 

こちらでお話しされてるWeb軍師さん。

世の中の「ネットで稼ぐぞ!」と思うヒトにとっては

夢みたいな成功者であろう。

実際そうだけど 彼は多分

めちゃくちゃ 基本がきっちりしてる。

どんなきっちりか、は 上の記事を是非読んで。

基礎体力の大事さがものすごくわかる。

 

 

この間「馬車馬って言葉は最近聞かないね」と

FBでつぶやいていた友人がいる。

女子の起業界隈の人達のはなしで

ある一定期間は「馬車馬のように働けよ」といわれて

やってたひとが沢山いた、そんな時期があるんだ。

もちろん ちょっと近い事はワタシもしてた。

 

 

で、聞かなくなった理由は

心が折れるから」止めるヒトが多かったんだとか。

 

 

あほじゃね?と思った。

初めての仕事、しかも

なにか目的があってやりたいっていう新しい世界

右も左も 学術的なことも統計的なことも

全く分からないままに

「こんなサービス始めました〜」で売れるほど

世の中あまくないでしょ。

そんなの、君たちが一番「えー信じられないよねー」とかいって

バカにする世界じゃないのか?

 

 

よほどでもないかぎり

正しく収入を増やす人はきちんとやるべきコトをやっている。

 

 

だからこれまでやってきたことは大事。

でも同時に「これまでやってきたこと」が通用しにくくなるのが

女性起業でもあるのは本当。

(ここに関してはまた別にかくのだ)

なんにしても 新しい職場で

あなたは手を抜いて楽しむことばかり考えるんですか?ってこと。

 

 

あーもの凄くまっとうなお二人の会話に

久し振りに「もっとみんな、これを読んでくれぇぇぇ!」と

叫びたくなったのだった。

おしまい。