みかんせい人 たなかともこ ちきゅうを歩く

常にみかんせい(未完成)は常に変われること、あれもこれもオモシロイ。

お金塾を始めたから?の試練。

お金塾も中盤戦にはいります。

そしてかなり時間をとられているのが

テキストの書き直しなんです。

 

 

実は第1回のテキストは

用意したはずのものが行方不明となり

(念のため、私はコンピュータのHDとバックアップディスクと

クラウド2箇所に保存しているはずなんだが)

探してひとつひとつどこを手直ししたんだっけ?と

確認するより書き直すが早い!と

全部やりなおしました(滝汗)

 

第2回も 第1回を受けてくれた方の反応に沿って

大幅書き直し。

第3回に至っては この講座での到達地点を

未定 としました・・・・

 

 

必要な情報が集まってきたり

前講義からの質問や送られてくるメールをみていると

このあたり、もっと必要だなぁとか

ここを流してはいけないんだなぁとか

アップデートが絶え間ないのです。

 

 

「お金塾は稼ぎ方ノウハウではなくて

自分の人生とお金の関わりを考えるところ」

そう謳(うた)っていますけど

つい 色気出して 稼ぎ方ノウハウについても

触れたくなってしまう。

 

 

でもね。

そこじゃないのだ。

何故なら 絶対的にそれぞれのヒトで

「大切にするもの」が違うから

稼ぎ方だって全然違ってしまう。

 

 

この講座をやってて

一番 苦しんだり自分の弱さを見つめてるのは

間違いなく私なんだと思っています・・・

 

 

 

というかですね。

私も日々 お金耐性上げさせられてます汗

今日なんて驚くことに

一番頻用してるカード2枚を立て続けに紛失 滝汗

それ自体は カードを止める手続きするだけなんですけど

(しかもオンラインで2分もかからず再発行手続きまで!)

 

 

ま、とにかくだ。

テキストはやく仕上げよう。

こんなに大幅に変えるんじゃなかった、と

既にタメイキついてます・・・