みかんせい人 たなかともこ ちきゅうを歩く

常にみかんせい(未完成)は常に変われること、あれもこれもオモシロイ。

大地と会話をしに(5)

このエリア、夏は雷雨もよくあるので

2日目は園内のロッジ泊。

雨は降られなかったけれど空には雲が多い。

f:id:Tomokotmk:20170815083210j:plain

こんな空で夜6時半ってかんじ。

夕食はロッジ内のレストランに。

 

f:id:Tomokotmk:20170815083049j:plain

ボンバーと呼ばれるビール、

660cc(!!)で12ドル。安い 笑

しかもペールエールだから、という以上に香り高い!

ここのハウススペシャルサラダをみんなでつつくうちに

メインが運ばれてきました。

 

f:id:Tomokotmk:20170815083107j:plain

お料理は結構美味しいです。

これは私のスモークドラムTボーン。

 

f:id:Tomokotmk:20170815083136j:plain

こちらもTボーンのポークチョップ。

 

f:id:Tomokotmk:20170815083153j:plain

娘は外すことが無さそうなローストチキン

 

f:id:Tomokotmk:20170815083120j:plain

ポークベリーはちみつソースがけ。

 

 

国立公園内のレストランは大体どこでも

やや高めではあるけれど 手の込んだ料理が出ます。

(上記のはそれぞれ20ー30ドルって感じ)

外すことが少ないのもなかなかポイント高し。

 

f:id:Tomokotmk:20170815083236j:plain

食後は 部屋のバルコニーから夕陽を眺めて

コロラドワインを飲みながらぼーっとします。

 

f:id:Tomokotmk:20170815083223j:plain

家族と動いているときや

自分の足で歩いているときは

土地や風の声ってあんまり聞こえません。

「人の気配」が強烈だから。

 

 

でも多分こういう場所の朝や夕方は

自然と だれでも無言で景色を楽しみながら

潜在意識で自然とコンタクトして会話してるんだと思います。

こういうロッジにテレビはやっぱりいらないって

私は思うんですよね・・・