みかんせい人 たなかともこ ちきゅうを歩く

常にみかんせい(未完成)は常に変われること、あれもこれもオモシロイ。

2017-08-15から1日間の記事一覧

大地と会話をしに(6)

まぁ、夜中は案の定?起こされるんで ベッドに入ってからは もうめっちゃ浄化・イージングしつづけるんですけど 2日目の夜は ちょっと悲しい想いが沢山とどきました。 自然とかはね ホントにフトコロがひろいので そこで人間がどういう建物をつくろうが なに…

大地と会話をしに(5)

このエリア、夏は雷雨もよくあるので 2日目は園内のロッジ泊。 雨は降られなかったけれど空には雲が多い。 こんな空で夜6時半ってかんじ。 夕食はロッジ内のレストランに。 ボンバーと呼ばれるビール、 660cc(!!)で12ドル。安い 笑 しかもペールエール…

大地と会話をしに(4)

ともこワードに(ほぼ私しか近い出来ないことば) 「殺人光線」ってのがあるんですが(笑) ユタ・アリゾナ・コロラド・ネバダなんかの 乾燥した高地での 夏の強い日差しは 殺菌どころか殺人も出来そうな強さ、なんです。 そんな日にトレイルあるくとか 結構…

大地と会話をしに(3)

キャンプはときどきやってたんですが この数年はなかなか時間がなくて出来ず。 久し振りのキャンプは 子供達が大きくなって大分楽に。 オットと一緒に 地ビール・ワインで酔っ払って 全員寝袋にもぐり込んだのは夜9時くらい 夜中に起きたのは 夢で起こされ…

大地と会話をしに(2)

アメリカの国立公園には その土地そのものを楽しむもの 自然保護とawarenessを目的としたものなんかと ここ Mesa Verde National Parkみたいに 世界的にも大切なヒストリックエリアを保存する、という そんなものもあるんです。 アメリカにはネイティブアメ…

大地と会話をしに(1)

片道6時間ドライブ 簡単ではないけれど まぁ 許せる距離。 お天気が許してくれると気分もあがるし 雲をみているだけで飽きない。 気付いた 月がずっとみてる。 この アメリカの大地の中でも 様々な色をみることができる ホントに希有な場所。 やっと半分の道…

「仕事」じゃない仕事。

もう、めっちゃ書く気がしなかった1ヵ月が過ぎまして(笑) こんどはあれこれ書きたい時期になりました。 メルマガも多分ちょこちょこ配信再開です。 ↑ リンクから登録できます。 さて、ライオンゲートなるものが開いたとか あ、12日まででしたっけ。 その終…