みかんせい人 たなかともこ ちきゅうを歩く

常にみかんせい(未完成)は常に変われること、あれもこれもオモシロイ。

流量を増やす

お金・稼ぐ についてのシリーズです。

稼ぐこと(序章) 

借金はそんなにわるいか??? 

(少し逸れて)エネルギーの話 

お金とはなんぞや。  

お金をつかうというイメージ 

あなたにとっての「成功」を知ってますか 

実は一番難しいけど・・・ 

流量を増やす ←イマココ。

借金はそんなにわるいか???② 

私とお金、を考え始めた 

成功は 稼ぐ額か? 

悪い借金とは 

 

こんなに書いても まだ

稼ぐ、というエネルギーの流れの話に

辿りついてなかったんだから

いつ終わるのか・・・(タメイキ・・・)

 

ま、気を取り直して。

こんなことを書きました。

 

 通勤して働いて (エネルギーの先払い提供 

お給料貰う   (支払いされる。 ※

そして日々のものを買って(生活の支払い 一部投資 

少し貯金 (溜池にいれておくエネルギー 

 

 

ちょっと抜けてるところを加えました。

 は お金エネルギーの流れを

少しずつ増大させられるところ。

そう、全てにおいて、なんです・・・・

もっというと、どんなものでも「基礎の努力をする」だって

下地づくり、より高いところから水を流すことになる。

 

 

アメリカンサクセスストーリーの映画なんかに

顕著じゃないでしょうか。

真摯さとか誠実さとか一生懸命とか

感謝とか 次をみこして我慢するとか

貯金は 使うときには使う とか

 

 

一気に川の水を高いところへ移せないけれど

これらは少しずつ流れを変える仕掛け。

今の時代バカにされることが多いけど

それでも「確実にリターンがくる」エネルギー増幅装置。

 

 

魂を磨かざるをえないような経験も同じ。

あなたという器が大きくなり輝きが増すと

エネルギーは知らず 引き寄せられます。

これが本来の引きよせの法則。

なにもしないで願えばOKじゃない。

 

 

(でも「なにもしないで願う」ことで

「引き寄せた!」っていうこと、起こります。

個人的に ここにはとても警戒します。

またどこかで書くけど・・・その差は巧妙

なにがいけないか 気付かないまま

魂を売っている、という状況になるってこと)

 

 

エネルギーは 水の流れを考えると分かり易い。

流入量と排出量と蒸散量はきちんと相関します。

f:id:Tomokotmk:20170414121338j:plain

 

急激な流量の変化は

「人生シナリオ」に沿って 徳貯金部分のリターンがくるのか

「無理なエネルギー増加」で そのあとに帳消しとなるものがあるのか

やっぱり気をつけないといけない。

アップダウンはだれにもあるのです。

でも 心づもりがあるのとないのとでは

やっぱり動揺具合は変わるから。

 

 

宗教の話でもなんでもありません。

ただの エネルギー というもののお話です。