みかんせい人 たなかともこ ちきゅうを歩く

常にみかんせい(未完成)は常に変われること、あれもこれもオモシロイ。

成功は 稼ぐ額か?

お金・稼ぐ についてのシリーズです。

稼ぐこと(序章) 

借金はそんなにわるいか??? 

(少し逸れて)エネルギーの話 

お金とはなんぞや。  

お金をつかうというイメージ 

あなたにとっての「成功」を知ってますか 

実は一番難しいけど・・・ 

流量を増やす 

借金はそんなにわるいか???② 

私とお金、を考え始めた 

成功は 稼ぐ額か? ←イマココ。

悪い借金とは 

 

 

ココの話は 自分の経験から

私は「エネルギーの動きをつける(=使う)」ひと

「貯めたい・守りたい」は本能的

っていう気付きがあって

現実とのあまりのギャップに絶句した、という話でした。

 

 

人生の成功、という定義のところでも

ちらっと書いたんだけどね

「どんな成功か」と同時に

「いつそれを手に入れたいか」ってのも

実は 各個々人でちがうのだ。

 

 

得てしてNOT everybody! ここ(性差の部分)で食らいつかないでね

男性は比較的短期間(月単位〜5年)で

ある一定額、とか

ある状況(手持ち現金いくらとか)とかが

成功条件だったりするが

 

女性は(気付いてないだけで)はっきりした期間や期日なく

成功=お金 とも見てないことがある。

体の構造上ともいいますか

「次世代(未来)に道が延びればok」と

思っている節がある。

あるいは「私はお金が目標よ!」の更に先に

本当の目標や成功定義があったりするからややこしい。

 

 

世の中に300万円稼いだら成功!という世界もあろう。

いや、そこは3億でしょ

ふざけないで、ビリオネア(千億単位)になったらでしょ、というひとも

お金じゃない、国の平和だ、という世界も。

 

 

でも個人的には すきなものを成功定義すればいいと思う。

だって 通り過ぎたらそれはタダの通過点になってしまって

その人の成功はまた書き換えられるから

絶対定義なんてするだけムダって思うんだ。

 

 

成功すれば幸せ、なんてウソだと思ってる。

達成した瞬間はとんでもなく嬉しいだろうけど

達成感には「すぐ慣れてしまう」のが人間だ。

金メダルをとったら幸せ、と言っている人が

金メダリストになったら一生幸せか?

 

ぜ っ て ー  

  ね ー よ 。

 

・・・あら、コホン

わたくしとしたことが。

キレイな言葉を使わないとね ww(ぇ

 

 

 

ああ、本題にはまだ程遠く・・・・滝汗