みかんせい人 たなかともこ ちきゅうを歩く

常にみかんせい(未完成)は常に変われること、あれもこれもオモシロイ。

稼ぐこと(序章)

はてなブログにうつってまだ2週間弱

「このひとナニモノ?」であろうけれど

ココにも あるいはココにも書いたけど、上滑りだよね。。。

 

現在は

専業主婦+社会事業投資家・運営家+

 みえない世界との接点を普通に、という文章書いたり

 相談に乗ったり 龍の言葉を贈ってあげたり

 「ともこオンエア」という番組つくったりしてます。

   →古い「ともこオンエア」はこちら。

   →今の「ともこオンエアNew」はこちら。

 

 

 

過去には外科医→病理医だったりもしました。

通訳も翻訳も(必要に迫られて)やったこともあります。

TEDの翻訳とかもね。←もうやめた。

 

 

基本的に 稼ぐ ということには貪欲です。

あ、Greedy(欲深い、強欲)とは違うと思うけど。

f:id:Tomokotmk:20170412225916j:plain

収入ってさ どれだけ社会の中で

エネルギーの循環させるべく風を起こしてるか、だと思うのね。

だから 報酬いただけたら嬉しいし

ま、あれです、承認欲求を手っ取り早く満たすからね。

 

 

私 ときどきエネルギーの話をするんですが

(物質や想いみたいなもののエネルギーね)

報酬って実際 ヘンにエネルギーの滞りをさせないため。

それが物々交換でもいいのだ。

プレゼントはその「想い」のほうがエネルギー高かったりもするから

それはそれでいいのだ。

 

 

稼ぐことに貪欲といっても

お金のためだけに何かをする、って

(私もやったことありますが)

出来ても コンスタントに稼げても

ちっとも嬉しくないどころか

嫌になってしまう。

エネルギーを吸い取られていくのが分かるし

私の生活のバランスが崩れます。

 

f:id:Tomokotmk:20170412225944j:plain

 

向き・不向きもあるのでしょうが

いわゆるせどり、とか紹介して仲介料もらうとか(言葉忘れたw)は 

出来たけどすごく嫌で止めました。

MLM(ニュー▲キンとかね)も

結局できませんでした。

止めたんで 負け犬の遠吠えととられても仕方ないんですが

稼ぎ方にちっとも魅力を感じなかったのです。

それどころか疲れ増大、みたいな・・・ 

 

 

2011年3月11日以降

宮城に親族のほとんどがいて 

幸い皆 無事だったけれど大変な事で

茨城の両親と姉一家のところもそれなりに被害あって

私は 海外にいました・・・

 

 

「お金を稼いで それらの土地に

長く続く経済循環拠点を作ろう」

 

 

そう思ったのが不動産投資を始めた理由です。

(そう簡単に大きくはできないけど)

 

 

 

会社を5年続けて やっぱり

エネルギーのドレナージ(排出)量が半端なく

一度全部売り払いました。

会社もたたんじゃおう、と思ったんです。

 

 

 

が。

ほぼゼロから始めたこの会社には

お金が大分 残りました。

 

 

 

ここで結構考えたんです。

お金は「稼ぎ方」を考えるより

「使い方」を考えて

その遙か先にある「ご褒美」としての

収入があったらOK なんじゃないか、と。

ああ、もちろん、

基礎の収入(家族が暮らしていける)は別の話。

そっちは 土台の土台ですから。

 

 

 

あ、訳分からん、と思う方が多いと思いますが

しばらく その周辺もふくめて 

お付き合いいただけたら、と思います。

 

 

 

 

お金・稼ぐ についてのシリーズです。

稼ぐこと(序章)  ←イマココ。

借金はそんなにわるいか??? 

(少し逸れて)エネルギーの話 

お金とはなんぞや。  

お金をつかうというイメージ 

あなたにとっての「成功」を知ってますか 

実は一番難しいけど・・・ 

流量を増やす 

借金はそんなにわるいか???② 

私とお金、を考え始めた 

成功は 稼ぐ額か? 

悪い借金とは